※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

長文です。旦那から産後初の仲良しのお誘いがありましたが断りました。…

長文です。
旦那から産後初の仲良しのお誘いがありましたが断りました。
それから旦那は話しかけても無視して寝ました。

断った理由は沢山ありますが、
・子育てに協力的ではない。
→旦那の育児は私がお風呂に入れた子供をあげるのみ。子供との時間を進んで作ろうとしない。子供に合わせた生活をしてくれない。子供のために動物園や公園、アンパンマンミュージアムなどへ遊びに行っても、つまらない旦那はどんどん先へ進んでいく。など。
『抱っこしてあげて』と言わなきゃ泣いていてもなかなか抱っこしません。
子供を可愛いとは思っています。

・お金の面でちゃんとしない。
→税金、年金の未納。二人目出産費用を用意してくれていなくて里帰り中の生活費を私の実家から借りたが、毎月少しずつでも返そうともしていない。などなど。
お金の管理をさせてって言っていますが(遠方にすんでいる姑も言ってくれています)管理させてくれません。

・生活面でだらしない。極度のめんどくさがり。
→そこらへん(テーブル、カウンター、床など)がゴミ箱だと思っている。歯を研かない。休みの日はお風呂に入らない(たまに仕事の日も)手を洗う習慣がない。なのに、子供には注意したりしています。などなど。

書ききれないくらいありますが、毎日イライラしています。
口うるさくならない程度に小出しに直してほしいところとか
は伝えています。でも、口うるさいと思われているんだろうなと感じていますが。

昨日は、抱っこじゃないと嫌な下の子を抱っこして、自分と上の子にご飯を食べさせている間も、旦那一人先に食べ、のんびりTV見だしたので、下の子を抱っこしててもらおうと思い渡そうとしても無視されました。顔はニヤケていたのでわざとです。
『じゃぁいいよ!』と、結局子供二人を相手にしながらご飯を食べていたら、『眠くなってきたから1時間寝るわ』と。
『この後、子供たちをお風呂入れるからそれまで待っててよ』って言っても『無理だよ。』って…
なんなんだコイツは!旦那としても父親としても失格だな!と思いました。

そんな旦那なので、そんな気になれません。
というか、旦那への愛はなくなりました。

こんな旦那どうですか??
仲良しする・しない以前に、実家に帰ったりしますか?

コメント

実家に帰りますね😭
両親と義両親に相談し、
離婚をちらつかせながら
親の前で話し合いします!

• いー

いー

回答ありがとうございます❤
    いつもイライラしたときに『旦那は仕事で疲れているから…』とか、自分で理由つけて納得しようとしていますが、段々それもアホらしくなってきました。
    やっぱり、帰ってもいいレベルですよね!

• 3月16日

退会ユーザー

私もイライラした時は「旦那は仕事大変だからね…」と自分に言い聞かせますが、私達だって家事育児してます!どっちが大変とかないと思うし、比べるのも変な話ですが、相手を思いやる気持ちがないのであれば、私は実家に帰ります!

• 3月16日