※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月、先週日曜日から下痢です。病院では胃腸炎かな?と言われてます…

度々投稿すみません。

1歳4ヶ月、先週日曜日から下痢です。
病院では胃腸炎かな?と言われてますが
軟便or下痢でまだ治らず。

さっき気づいたのですが、また別で手のひらに
湿疹?発疹?ブツブツで痒そうなのがありました。
ネットで 手のひらブツブツ で調べると溶連菌でも
なると記載がありました。

少し前に溶連菌に罹り治ったのですがそう言えば
その時も下痢でした。
もしかしてまた溶連菌ですかね!?
溶連菌、再発することあるよと病院の先生に
言われたことがあったなと思い出しました。

今回の下痢は溶連菌の検査はしてません。
溶連菌だと抗生剤飲むべきですもんね、、、

溶連菌で手のひらブツブツなった方
いらっしゃいますか?

コメント