※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

21週でまだつわりが続くのは珍しいですか?安定期に入ったら楽になりますか?

妊娠21週で体調(つわり?)がまだどうにも優れないっておかしいですか?吐く回数は1日1回とかになりましたが1日むかむかします。体調の良い日もありますが「あーだる」「あーしんど」みたいな日も多くて仕事を早退させてもらったりしてます。
赤ちゃんの大きさや発育は順調のようです。
職場では21週ならもうそんなしんどくならないはずでしょと言われました。
安定期入ったら普通に仕事できていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も21週でも気持ち悪く、ハァハァいいながら仕事してました。多分、吐いてはない、、、いや、吐いてたかも、、、くらいの時期です。16週時点では全くつわり終わってなく、そこからすこしずつましになってた時期だと思います。私の友人にも1人だけ、初期から8ヶ月でも吐いてた人がいました。本当に、頑張ってて、側からみて涙でます😭

職場の方、仕方ないけどそんな風に言わないでほしいです😭レアパターンな程、21週でも気持ち悪くて吐くってそうそういないです。

早くよくなること祈ってます。

• への

への

ありがとうございます。つわりは旦那さんが優しくてなんでもしてくれると終わらないとか、妊娠は病気じゃないからとかよく言われます。わかってますが、風邪引いた時より正直しんどいですよ〜😂と言いたい

• 2月11日