※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

旦那との関係後、下腹部が緊張して硬くなり、お腹が張る感覚が分からない。これはお腹の張りでしょうか?

旦那と仲良しをした後から、下腹部の違和感があります💦痛みはないし、出血もないけれど、下腹部が緊満していて何だかカチコチです💦
まだ週数も浅く、お腹が張るという感覚も分からないし、でも仰向けに寝ると常に腹筋に力を入れているような硬さがあります😫これは、お腹の張りなのでしょうか、、?

コメント

4kizmam(27)

子宮部分が固ければ張ってると思います

• てつ犬

てつ犬

今まで支給部分もよく分からなかったのに、急にこぶし大の塊が分かるようになった感じです💦

• 3月16日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

張りだと思います。
    今は落ち着きました?

• 3月16日
  • てつ犬

てつ犬

だいぶ硬さはなくなりましたが、違和感は継続中です😓
    明日検診なので、それまで安静にしておきます。

• 3月16日
YUUU、

それが、はりですよ〜

• てつ犬

てつ犬

明後日、定期検診なんですが明日受診すべきか悩みます😢

• 3月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

硬いのは張りですよ

張りはあまりよくはないです😢

• てつ犬

てつ犬

ですよね😓
    仕事休んで受診した方がいいのかな。

• 3月16日
ワンワン

それが張りですね💡
お腹だけがバレーボールみたいにパンパン?カチカチ?になります😭
私もお腹の張りが凄くて早いうちから赤ちゃん出ちゃいそうになり入院しました💦
週数浅いうちから張りが続くと危ないので張った時は横になるなど、極力安静にしてくださいね。

• てつ犬

てつ犬

突然、下腹部にソフトボール大のカチコチが出てきた感じです💦
    寝ていて、寒気と下腹部の違和感で目が覚めた感じです😩
    今、エンジェルサウンド当てて見たら心拍は元気でしたが😭

• 3月16日
  • ワンワン

ワンワン

仲良しの際にイッてしまったり、乳頭を刺激したりすると子宮が収縮して張りが起こります(>_<;)それさえ控えめにやれば仲良し自体は問題ありません😊
    子宮の収縮でお産が始まって赤ちゃんが外に出てしまうのが切迫流産、早産です。
    張りが落ち着いたのなら問題はありませんが、よく張るって感じだと病院に行ったほうが良いです( ´•д•` )💦

• 3月16日
  • てつ犬

てつ犬

なるほどですね💦
    切迫が一番怖いです😫💦
    明日、定期検診なのでそれまでじっとしときます😫

• 3月16日
💐💐💐

他の方と同じ回答になりますが、張りですよ。
出きるだけ、冷やさないで楽な体制で横になり安静にしてください🙇
寝れる時に寝て、無理せずに☺
ただ、起きたばかりで同じ様な症状であれば、産婦人科に電話をしてみるのも手だと思いますよ🎵きっと、それの方が安心しませんか⁉電話して、怒られることはありませんよ✨

• てつ犬

てつ犬

凄く動いたわけでなくても、突然張りが出たりってあるんでしょうか??😢
    冷えたら張るとかもあるんですかね?💦
    朝起きて、まだ張るなら電話してみます🙇

• 3月16日
  • 💐💐💐

💐💐💐

冷え、ストレス、体を動かした時だけでも、私は張りました😅
    頻繁に張りが頻繁に出てしまい、張り止めの薬を飲んでいたので参考にならないかもです💦

• 3月16日
  • てつ犬

てつ犬

張り止めとか聞きますが、実際に処方とかないので、明日の検診で先生に聞いて見ます💦

• 3月16日

私も中期ぐらいに仲良ししたら
お腹カチコチに張りました(T ^ T)
ビックリしますよね😭💦
すぐにおさまるなら問題ないみたいです!
でも、1時間に5回以上張るとかだったら連絡してくださいと言われました(^-^)
仰向けの体勢は
張りやすいみたいなので
左を下に横になると楽でいいですよ*´▽`)b

• てつ犬

てつ犬

左を下にすると良いのですね!🤔
    何回張るとかもよく分からないんですが、、昨日よりは良いみたいです❗️

• 3月16日
yumama

安定期に入ったらソフトセックスなら大丈夫、
等よく聞きますが、
わたしの友人で安定期に入りソフトセックスをし、
出血が止まらず流産した子がいます

セックス中の振動で赤ちゃんが、

あ、パパとママ仲良くしてるんだな、

って感じるから安定期入ってからのセックスは大事、とネットに書かれてるのを見たことがありますがその友人の話を聞いたり涙を見てからはわたしは絶対に辞めておいた方がいい!!!
と全ての人に話してます(>_<)!

主治医はOKしてても何が起こるかほんとわからないと思います。その友人も主治医がOK出したからやってたそうです。

自分たちの性欲をおさえられず赤ちゃんが流産、死産、するなんてことがあったら後悔してもしきれないと思います!

だから絶対やめた方がいいと思います(>_<)

余計なおせっかいだったらすみません、、、

こんな意見や経験もあるんだな、程度に聞いてください(>_<)

• てつ犬

てつ犬

いやぁ、まさにそうだと思います😓旦那が求めて来ることが多かったけど、今まではつわりがひどくてそれどころじゃなかったので、少しは答えてあげないと、、という行動が仇かもしれません😭

• 3月16日