※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまん
家族・旦那

私は結婚3年目ですが、結婚式もあげてないし、両家の顔合わせというもの…

こんばんわ!
私は結婚3年目ですが、
結婚式もあげてないし、両家の
顔合わせというものをしていません。
旦那の方のお母さんが、
バツ3で、現在彼氏がいます。
親同士が会っていないだけで
個人個人で付き合いはあります。
顔合わせしていない理由としては、
義母がシングルなので
引け目に感じるから会いたくないと言ってる。
私の母親と旦那の母親は
タイプが全然違うから絶対噛み合わない。
私も2番目の嫁なので
あまり可愛がられてないので気まづい、、😅
と言い訳のようなことを
両家の親も私たちも言っていて
なかなか会おうという話になりません。
それに3年目ですし今更って感じです💦
同じような方、いますか?💦
また、どんな口実で顔を合わせたら
お互いきまづくないですかね?😢
やるなら、ギスギスしたのは嫌です😢

コメント

3人のKmama

全く一緒で思わずコメントしちゃいました!(°▽°)
私は旦那の実家には私自体親とは縁を切ってるって言ってます!
私の母はバツ6なので絶対にあわせられません、、、
それに旦那の実家は戦争時代の方なのでとても厳しいしで、、、
もぉーこのままでいっかなって
結婚5年目になりますがお互いの両親と合わせるつもりもないです笑

  • ゆなまん

    ゆなまん

    嬉しいです!!💕
    上の子同級生ですね🤗✨

    このままでいっかなって
    私も本当は思ってます😭😭
    けど、将来的なこと考えてたら、
    初対面が病院のベッドじゃ
    可哀想かなーとか思っちゃって💦笑

    会いたい〜とかお互いの親も
    言わないし、暗黙の了解と
    いわんばかりに誰も
    そのことに触れないので
    このままスルーでいけそうかな…笑

    • 3月16日
ぶるま

会いたくないと言って見えるなら無理にとは言えませんよね💧
冠婚葬祭などで自然とその日だけ会えたら楽なのかなと思うのですが、それも無さそうですもんね😂

入園式や七五三で家族写真一緒に撮らない??とかはどうでしょう??
お子さんの可愛さでその場の空気もフォローされないかな(笑)

  • ゆなまん

    ゆなまん

    そうなんです…😭💦
    義母と私もあまり仲良くなくて、、。
    いつも連絡事項は、
    旦那の弟のお嫁さんに伝えてます😭💦

    それいいですね😄❤
    七五三大チャンス!✨
    と、思ったけどそういえば
    お宮参りの時も、
    私の両親も来る。と言ったら
    じゃあ行かないって言われましたw
    まーわけわかんない義母で
    めんどくさいです!

    • 3月16日
  • ぶるま

    ぶるま


    顔合わせるだけならこれからチャンスありますよ!!
    子どもの運動会とか、雑踏に紛れて(笑)
    形式張った場所だと会いにくいのはあるかもしれませんよね!

    • 3月16日
らん

私も親同士合わせてません。
三年目で今更感もあり、もう合わせることもないかなぁと思ってます。

うちの母は何かのときのためにも一度くらい会っといた方が…と言ってましたが、相手の親はそういう常識もなく いつもお金の無心をしてくるだけなので。うちの親がターゲットにされるの嫌だったのと義母が意味わからんこと言ってきそうで親を悲しませたくなくて会わせてません。

タイプが違って絶対噛み合わない、うちも一緒です。