※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

産後の顔のむくみがひどくて困っています。効果的な取り方を知っている方、教えてください。火曜日に退院予定です。

産後の顔のむくみについて

昨日出産して、入院中です。
2人目の時もそうだったのですが、産後の顔のむくみがひどいです😭(1人目はそれどころじゃなくて覚えてません笑)
昨日の朝出産して、昨日はそれほどむくんでなかったのですが、今朝起きて鏡見る前に目を触ったら明らかにむくんでいて(笑)鏡見たらやはりパンパンです😇

よく産後に足が象みたいにむくむとかは聞きますが、あまり顔って聞かないし、ママリで検索しても効果的な顔のむくみの取り方が出てこなくて困っています、、、
元々あまりむくまない体質なんですが、産後はどうしてもむくむようで2人目の退院日の写真見ても顔がパンッパンです😂
ちなみに足はそんなにむくんでいなくて、顔と手が少しむくんでいます。

退院早めてもらって火曜日退院で、おそらく写真撮るしそれまでになんとかむくみをとりたいのですが、いい方法ご存知の方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あーちゃんママ🧸

ご出産おめでとうございます😌
お疲れ様でした☺️

私は1人目のとき翌日に顔パンパンになりました🤣
喉まで浮腫んでしまって💦
水分摂取してもあまり変わらなかったのでやっぱりマッサージが効果的なのかもしれないです😫

• むー

むー

ありがとうございます👶❤️

喉までむくむんですね😱
    やっぱりマッサージしかないですよね、、、
    美顔ローラーでもポチろうかな🤣笑

• 2月11日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私4日に出産したので近くて嬉しいです☺️

もれなく、足は🐘のようになりました🥹なので今回は出産した日からとにかくずっと水分とってました💦
    喉が浮腫んだときは声も出しづらいし辛かったです🤧

マッサージが一番早いと思います😫美顔ローラー ポチりましょ🥺笑

• 2月11日
  • むー

むー

わー!近いですね☺️❤️

足もむくんだんですね🥲
    喉がむくむのは聞いたことないです💦それは大変でしたね💦

出産がんばったので、ご褒美にリファの美顔ローラー、、、欲しいです🥹笑

• 2月11日