※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の風邪で母乳の出が悪い。ミルクが飲めず、カロリー補給にベビーせんべいは大丈夫か相談中。

母親が風邪の時の授乳
ミルク飲まないです😢

息子は離乳食の量が平均より少なめで100〜130gくらい。授乳を昼間3回+夜間3回くらいしてます。

昨日から私が熱が出ていてご飯も食べれず、飲み物もそんなに飲めていなくて母乳の出が悪いです。

朝数ヶ月ぶりにミルクをあげようと思ったら哺乳瓶からは全く飲めず、ストローマグ、コップでも試しましたが一口飲んで吐き出されました👶🏻💦

こういう時って何あげたらいいんですかね💦
麦茶は飲みますがカロリーないですよね😢

数日くらいベビーせんべいとかおやつでカロリー補ってもいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんからは飲めるなら飲ませた方がいいよと言われました、
私も風邪を引いた日高熱がでて母乳のでが悪かったです、、
ミルクは全く飲まないので、頻繁に授乳しつつ麦茶飲ませて、離乳食はちょっとづつ何回かに分けてあげてました😭
あとは、好きなおやつをむしゃむしゃ食べさしてました笑
食べれるものをあげるだけでも大丈夫と言われたので、脱水になったりもするので麦茶もあげた方がいいと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    量が出てないみたいで夜中に何度も起きてしまってましたがこのまま頻回でまたあげてみようと思います💦
    バナナとかは食べるので数日なら栄養バランス気にせずあげてみようと思います!
    そうなんです!脱水怖くて😢
    麦茶もこまめにあげます😫

• 2月11日