※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

赤ちゃんがNICUにいて心配。早く会いたいけど不安。退院までの経過や同じ経験のママの話が聞きたい。

子供に会いたい…
腕に抱きたい。
8日に帝王切開で出産しました。
割とすぐ泣いてくれて大きな声で泣いてくれたんですが、
新生児一過性多呼吸と言われ赤ちゃんだけ別の大きい病院のNICUへ
帝王切開の為1度も抱くことが出来ないまま離れ離れに。
チアノーゼにもなっていたみたいで、最初は鼻に呼吸を助ける物が装着されていた見たいですが昨日主人が面会に行くと口からの呼吸器に変わっていたそうです。重症化したのかなと思いとても不安で不安で眠れません…
術後3日なのでだいぶ歩けるようになりましたので外出許可が出ると赤ちゃんの面会に行けるみたいですが色んな管などが着いてNICUに入ってる姿を見てしまうともっと不安になってしまいそうで。でも早く会いたいです
入院目安は2週間だそうで、無事に退院出来たらいいんですが…
同じ経験されたママさん、現在のお子さんの様子など聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

たーのー

長女が低体重で生まれ、私はあまり動けず、黄疸強く最初の1週間は保育ポットの中に居る我が子を触るだけでした。

私が退院後も娘はまだ入院で毎日3時間おきに搾乳して冷凍して、朝病院に持って行って、夕方になると帰るという生活を1ヶ月しました。

今年もう6年生になります。
確かに小さかったから筋肉発達遅く、運動は全然だめ
発達グレーゾーンで、アトピー性皮膚炎と重度の喘息もあります。
でも、元気に成長してます、😊

はじめてのママリ

出産おめでとうございます🥰!

去年、我が子も帝王切開で出産し、新生児一過性多呼吸でNICUにいました。

面会にいけるまで電話で様子をきいてましたが、口からの呼吸に慣れるまでのサポートとして呼吸器をつけてた時期あります!
面会したときには口に管(ミルクサポート用)と心電?とか体につける系はありました!
私も実際にみたら不安になりそうだなと思いましたがやっと我が子にあえた感動のほうが大きかったです🥰!!!!!!!

3週間ほどで退院し、現在は上の子達となにも変わらず元気いっぱいに過ごせてます!!!!

お子さんにあって、抱ける日がはやくきますように😌🙏💫

はじめてのママリ

上の子が生まれた直後に同じく新生児一過性多呼吸でNICUに入院となりました。

最初こそCPAPでしたが途中から鼻から管を入れる方に変わり、3日くらい装着されていました。
4日目に外れ、保育器も卒業し直母を開始したのは5日目でその時に初めて抱っこもできました☺️

その後、数値も安定してきて生後3週間で退院となり今1歳過ぎました。

主治医から多呼吸になった子は風邪などの感染症で重症化しやすいとのことで気をつけてねと言われましたが、確かに風邪など引くとしつこく長いです。
一昨日から風邪をこじらせたのか気管支炎で入院しています。
今のところ今日の検査で問題なければ退院の予定です。

でもそれ以外は本当に何もなくめちゃくちゃ元気でご飯もモリモリ食べるし何も心配事はないですよ☺️

赤ちゃんの姿を見るのは可哀想と思うかもしれませんが、可愛いですよ。
今はとにかく休める時には休んでくださいね。

• e

e

ありがとうございます!!

普段元気ならいいですよね😔
    風邪などになると長引いちゃうかもしれないんですね…私も風邪ひくとしつこくなかなか治らないんでそんな感じなんでしょうね。

可哀想ですけど絶対に可愛いですよね😭
    ありがとうございます。
    休む期間だと思って休ませてもらいます。

• 2月11日