※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
サプリ・健康

2日前に熱、咳、喉の痛みがありました。熱が下がった後、喉が痛くて痰が絡み、病院に行く気力もありません。溶連菌の可能性があるか心配です。

2日前に38度超の熱、咳、喉の痛みがありました😢

熱が下がったタイミングでとにかく喉が痛くて今なんて唾を飲み込むのも無理過ぎるくらい痛いし、とにかく痰が絡みます😭

しんど過ぎて病院行く気力も無くて(;_;)

色々調べてたら溶連菌と出てきたんですけどこんな感じの症状なんですか?😭

コメント

はじめてのままり

先日、子どもから感染して溶連菌になりました🦠
飲み込む際には喉がとても痛かったです。
咳に関しては、喉が痛いからついつい咳してしまう感じでした。
溶連菌は抗生剤を飲まないと治らないので怪しかったら病院へ行くことをお勧めします🏥
ちなみに私は、10日間飲み切らなくてはならない薬を6日くらいからちゃんと飲まず(飲み忘れ)で、溶連菌をぶり返し2週間以上喉の痛みと戦いました😨

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます😭

    お子さんの溶連菌も同じような症状でしたか??😢

    息子は特に症状なく元気で、、😢

    休み入る前に病院行けば良かったと後悔してます😭😭笑

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子どもも私も熱が1日だけ出て、そこからは喉の痛みで苦しみました🥲
    今溶連菌流行っているみたいなので、どこでもらってもおかしくはないですよね💦
    月曜祝日ですものね😢
    辛くならないといいですが…💦

    • 2月11日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    大人だけでかかる事もあるんですかね、、😭

    ほんとに唾飲み込むのも痛くて過去一の喉の痛みです😭😭

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママ友が、子供から感染とかではなく本人だけなってたので全然あり得ると思います!

    • 2月11日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    子供も症状ありで同じ喉の痛みあるならもっと泣いてると思うので、私だけな気がしますね😭😭

    あと頭痛が寝ても治らないくらい酷かったんですが、はじめてのままりさんも頭痛はありましたか??😢

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最初の2.3日、頭が痛かったと記憶してます💡

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お子さん、食欲はありますか?
    無ければ喉の痛みのせいかも…

    • 2月11日