※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

新生児の準備で必要なものは、短肌着、コンビ肌着、カバーオール、ガーゼハンカチ、沐浴用ガーゼ、お尻拭き、消毒液です。沐浴剤は必要で、全身はベビーソープで洗い、保湿剤も必要です。カバーオールはツーウェイでも問題ないです。

3月下旬から4月上旬頃産まれる予定です!
二人目なので物は色々とあるのですが、新生児期のお洋服や汚れる物、消耗品的なものは何もありません!以下のもの以外でないと困る事前準備の必要なものありますか?
オムツは入院中に旦那に買っておいてもらう予定です!

①短肌着
②コンビ肌着
③カバーオール
④ガーゼハンカチ
⑤沐浴用ガーゼ
⑥お尻拭き
⑦哺乳瓶等用の消毒液

あと、以下のことも可能な方は教えてください!
娘の時の記憶が全くなくて…

①カバーオールってツーウェイオールがやはり良いですか?どっちも変わらないですか😅?

②沐浴剤って必要ですか?沐浴剤って洗い流さなくていいんでしたっけ?けどベビーソープで全身を洗う必要はありますよね?💦沐浴後に保湿剤を塗ることも必要ですよね?💦

コメント

しー

オムツ替えシートとしてペットシーツあると便利かと

①私はツーウェイオールのが楽で好きでした
足をバッタバタさせる子だったのでオムツ替えの頻度とか寝る時とかで脚部分を調整??できるので良かったです
②沐浴剤はあってもいいとおもいますが、必須ではないです。子供によっては肌荒れる子もいるらしいです。沐浴剤はベビーソープいらない。洗い流し不要を謳ってます。保湿剤はいるとおもいます。
個人的には洗浄力弱めのベビーソープで洗って沐浴後しっかり保湿剤の方を推します

• らりろ

らりろ

お返事遅くてごめんなさい💦
    ありがとうございます😊

やはり沐浴剤はそんなに必要ないですね!全く記憶がないので、使ったけどそんなに使ってないような…状態で😂もう日々時間に追われ準備が適当で困り果ててますが頑張ります!

• 2月17日