※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。産後にトコちゃんベルトは必要でしょうか?現在は幅広いさらしを巻いています。腰は痛くないです。

先日、緊急帝王切開で出産しました!
下から産むつもりだったので、トコちゃんベルトを用意していたんですが、帝王切開でも産後にベルトってしたほうがいいですか?💦
今まだ入院中なのですが、術後にされた、マジックテープでとめる幅広いさらしみたいなものを巻いてます。
ちなみに腰は痛くありません。

コメント

みお

私も緊急帝王切開でした。私がそうだったんですが傷にあたるのでベルトなんてしてられませんでした(笑)りんごさんは痛くないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?😅傷、痛いです(笑)
    ベルト無駄になっちゃったかな😅
    ちなみに、さらしは巻いたままのほうがいいんですか?って助産師さんに聞いたら、そりゃーねぇってなんだかはっきりしないかんじだったんですが、まだ子宮が戻らずポッコリしてるおなかの部分にはなにか巻いてますか?😳

• 3月16日
mama

わたしも緊急帝王切開でした!

わたしも下から産むつもりで
赤ちゃんも下がってきてたので
ベルトは使いました!

最初はベルトすると帝王切開の
傷口が痛いと思います!
1週間くらい経ってベルトしても
我慢出来るようなら
して良いよと看護師さんから聞いたので
わたしはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊傷はまだ痛いです😂
    ぱんださんは腰痛があったかんじですか?💦

• 3月16日
  • mama

mama

かなり痛いですよね😂
    腰痛はありませんでした!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこの傷は勲章ものの痛さですね😅
    腰痛はなかったんですね。
    ちょっと傷口の様子を見つつ検討してみます!コメントありがとうございます💕

• 3月16日
コッシー

帝王切開なら傷口にあたっちゃうし産後すぐはやめた方がいいですよ。というか痛いと思いますし。

今やってるのは手術用腹帯じゃないですかね?あれはどっちかっていうと傷口保護する目的な気がします。

私は入院中は手術用腹帯してて、その後暫くベルトなし。
一ヶ月健診過ぎた頃から、帝王切開でも使える産後ベルトは使いましたが、結局使いづらくあまり使ってません(^^;
それでも自然に骨盤戻ってはきましたが、やはり不安だったので4ヶ月頃から接骨院で見てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷口、まだ痛いです😅
    退院後は腹帯とられたんですね。
    腰痛とかあれば、ベルトしようかとも思うんですが、幸い腰痛はなく…
    様子見て私も接骨院行こうと思います😊
    コメントありがとうございます💕

• 3月16日
りり

私も緊急帝王切開で
1ヶ月前に出産しました。

トコちゃんベルトは産後2週間ぐらいに使いましたよ!入院中はやっぱり傷が痛むので使えず、さらしで傷を保護する形でした。退院してすぐ使ったのですが…やはり痛すぎてヨタヨタ歩きしか出来ずでした。

帝王切開だったせいなのか、3週目ごろには妊娠前のパンツが着れるようになってました。妊娠して12キロ増え、出産して2キロしか減らなかったのですが…スキニーなど普通に着れます。でも…ハイウエストのものは着れませんw

なので私の場合、骨盤は広がってなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初はさらしで傷口保護がいいですね😊
    私も12キロほど増えました!まだ産後の体重は測れてないですが…あんまり変わってない気がします😅
    私も退院してから妊娠前のパンツを試してみますね!
    コメントありがとうございます💕

• 3月16日