※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長く眠る場合、搾乳しても大丈夫ですか?起こすべきでしょうか?

生後1ヶ月です👶ほぼ完母です。
だんだん夕方から朝にかけて、一度に寝れる時間が増えてきました。
おっぱいがカチカチに張って来たら起こして飲ませていますが、おっぱいが大丈夫だったら、赤ちゃんが起きるまで寝かしていてもいいのでしょうか?
体重の増え方など問題ありません。

今日だと、19時ごろ寝てまだ起きません!
さっき搾乳したのでおっぱいは大丈夫ですか、起こした方がいいのでしょうか??

お願いします🙇✨

コメント

初めてのママリ🔰

私の場合、カチカチになる前に寝ててもお口辺りに乳首を当てたら寝ながら飲む時あったのであげてました😂
よく寝る子だったので、特に起こさずそろそろ3時間だわ!とか思ってオムツ替えて抱っこしておっパイだゾ〜って(笑)
しかもミルクと違って母乳は欲しがるだけあげていいって感じなので気にはしませんでした(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

なんだかんだおっぱい当てると口開けてくれますよね!✨
    オムツで起こすのいいですね🙆‍♀️参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日