※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんが頭に出血する傷になったことがありますか?一年前に姉妹喧嘩で傷ができ、今も傷跡が残っていて髪の毛が生えてこない状況です。病院で何かできることがあるか相談したいです。

お子さんが頭に出血するくらいの傷になったことある方いませんか?

一年前に姉妹喧嘩をしてて、私は末っ子のう○ちを拭いていてすぐに対応できませんでした。
その時に姉が妹に押されて後ろに倒れたのですが、運悪くオモチャがあり頭から出血してしまいました。
結構出血していて、すぐに病院へ行ったのですが縫うほどではなかったです。(頭の皮膚が切れると大量に出血してるように見えるとのこと)

そこから一年経ちますが、傷跡の一センチほどの所に髪の毛が生えてきませんが、もう一生このままなのでしょうか。
病院行って何かできることありませんか?
女の子なので、余計可哀想で...
もちろん私の注意不足です。
小さな円形脱毛みたいになっちゃってます。
何とか隠せる位置にありますが...

コメント

あき

長男が2回ほど血が出て縫ってます💦
1回目は4歳の時
テーブルに頭ぶつけました
2回目は小3の時
学校でサッカーして転んだ時に石に頭打って縫いました😓

ももこ

こんばんは。
私自身も私の兄も子どもの頃頭から出血したことがあります。私は縫ってない、兄は縫いました。
結構出血があったということですしおそらくその場所からは毛は生えてきません。
場所や大きさ、毛流れによって目立つ度合いはさまざまだとおもいますが、これから髪の毛が増えたり太くなったりするのでどこだった??というくらい分からなくなる可能性は大いにあると思います!私も兄もどこだったか分からない、兄は探したら分かるけど。ってくらいです!
今は娘さんに申し訳ない、と思っておられるかもですが、小さい頃の頭の怪我結構あります😭頭じゃなくてもこれからどんどん怪我をして跡になったりもあると思うので、難しいと思いますがあまり気にせずができたら一番いいと思います!

毛生えません💦

夫も、弟も幼い頃の傷あったとこだけ生えてません

夫は眉毛、弟は後頭部です

女の子なので髪の毛坊主にしたりないのでまだいいんじゃないかなと思います。

男の子は常に短髪なのでかなり目立ちます💦