※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

産婦人科で相談するべきです。痛みがひどく、血管部分が膨らんでいるようなら、病院へ行くことが良いでしょう。

妊娠28週になります。静脈瘤がひどいので、着圧ストッキングを常時履いていたのですが、昨夜かゆみがひどく、外して寝たところ、朝には立ち上がれないくらい痛くなってしまいました。
動いているうちにマシにはなったのですが、正座など床に座った時に膨らんでいる血管部分が当たると激痛です。

病院に行った方が良いのでしょうか。心臓血管外科など近くにないのですが、ひとまず産婦人科で相談したら良いのでしょうか(T_T)

コメント

よち

ひとまず産婦人科で相談してみてください。私は、朝起きてから寝る前まで、着圧バンドで痛みがあるところだけ圧迫してました。
あとはへパリン類似物質泡状スプレーを産婦人科で処方されたので、痛みがあるとこといたくないけどなってるところに朝とお風呂上がり塗ってましたよ。

• ままま

ままま

ありがとうございます。ひとまず、足の痛みがあるところを圧迫するようにしました。少し痛みが和らぎました。ありがとうございます!

連休明けに病院に連絡してみます!
    調べると血栓とか出てくるので怖くてドキドキです(⁠*⁠_⁠*⁠)

• 2月11日
ふじゆき

産婦人科に相談してみて心配でしたらエコーができる病院への紹介状を書いてもらうのも良いかもしれません。
私も29週頃似たような経験をしました。寝起きが1番痛かったです。皮膚も薄っすら赤く、数日は腫れてました💦
私は近くに静脈瘤専門クリニックがあったので診てもらい、痛み止めのカロナールを処方してもらい徐々に痛みは和らぎましたよ。

• ままま

ままま

ありがとうございます。返信遅くなってスミマセン。
    弾性バンドでおさまってきたのですが、今日大学病院で診察を受け、結果が検査をしました。結果はまだわかりませんが、来週また検査をすることになりました。

• 2月15日
  • ままま

ままま

痛み止めを飲むほど痛いのはツライですね。
    実体験ありがとうございました。

• 2月15日
  • ふじゆき

ふじゆき

大丈夫ですよ!
    大学病院で検査されたんですね。まままさん良い結果である事願ってます。

• 2月16日