※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にシングレア10mgを飲んでいる方いますか?海外で奇形の赤ちゃんが生まれたとの情報が気になります。要相談です。

妊娠中、シングレア10mgというお薬飲まれてた方いらっしゃいますか?これから花粉症がひどくなりそうだったので、前回の健診の際にお薬を産婦人科で出してもらいました。
しかし、ネットで調べると海外でこの薬を飲んだ妊婦から奇形のある赤ちゃんが産まれたなどと書いてあって本当に飲んでいいものか疑っています。。。

コメント

3兄妹ママ

喘息でシングレア内服していた時期がありましたが、妊娠した事を伝えたら、呼吸器内科の医師からシングレアは中止してくださいと言われ、吸入のみになりました。

はじめてのママリ🔰

先生によるかなーって感じです。
いちおう治療の有益性が上回れば妊婦さんにも使います。
あと、このシングレアは細粒もあり1歳以上のお子さんに使用します。
なので子供に害があるとはとらえにくい面もあります。
参考になれば嬉しいです.