※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
産婦人科・小児科

子供の熱について、病院受診の目安は熱が3日続いたり、嘔吐や咳、湿疹がある場合。熱が38.3度で悩んでおり、飲み食いはできるが休日受診を迷っています。

子供の熱について

みなさんは、休日に風邪をひいた場合、どのような目安で病院に行きますか?
我が家は熱が出て3日続いたり、明らかに嘔吐や咳、湿疹があった場合には行くようにしています。

今日の夕方から38.3度の熱が出て、よりにもよって3連休なので病院に駆け込むかどうかの見極めに迷います。
今の所、飲み食いができるので様子見していますが、休日受診の見極めに悩みます。

コメント

みい

先日そのような感じで娘がインフルエンザでした…今流行ってるので検査した方が安心かもです💦
ちなみにファストドクターなら楽でしたよ🤔
休日は昼頃からきてくれます!!

• しん。

しん。

インフル大変でしたね💦
    インフルって24時間経ってからじゃないと検査できないとかでしたっけ?!
    ファストドクターありましたね!明日の熱次第で使っていこうと思います!

• 2月10日
  • みい

みい

旦那以外移って大変でした😂
    12時間経てば大丈夫ですよ!ファストドクターならかなり楽でしたのでおすすめです。
    ただ粉のタミフルだと近くの薬局まで取りに行かないとでした…
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 2月10日
あー

うちの子も今朝から
咳と熱が出ました…(´;ω;`)
よりによって三連休に…と思いながら…。

我が家もとりあえず
初日は様子見と言った形で過ごしてそれでも体調に変わりなければ病院連れていく感じですね…

• しん。

しん。

今月は3連休が続くので風邪ひかないでくれーと思っていた矢先でした💦
    初日は様子見ですよね…。明日次第でドクター呼ぼうと思います!

• 2月10日
  • あー

あー

同じくです💦
    来月には卒園式があるのでその時期にならなくてホッとしてます😭

お大事になさってください😭♡

• 2月10日