※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で自然妊娠が難しい場合、生理中でも終わってからでも病院へ行くタイミングは個人差があります。経験者のアドバイスを受けつつ、自分の体調を考慮して決めると良いでしょう。

多嚢胞で自然妊娠が難しい場合いつごろ病院にいけばいいですか?今日生理がきてしまって6周期自然妊娠ができなかったので病院にいこうと思って、、、
生理中に一度行った方がいいのか、生理が終わってから行っていいのか、経験済みの方教えてください🥹

コメント

生理中にする検査(採血)もあるので、思い立った時に行っていいと思います😌

私は何も考えなしに生理中に行きました💦内診まで生理中にあったのは当時驚きでした(最初だけでしたが)🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中でも内診あるのは驚きです🫨
    ママリさんはどんな治療をしてもらいましたか?

• 2月10日

退会ユーザー

私はタイミング法で、卵胞チェックとホルモンチェック(採血)を中心に、追加の検査や採血を毎月少しずつ受ける感じでした。採血や検査で結果が悪ければ、ホルモン補充したり漢方薬など処方がある感じです😌

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるんですね🥹その治療をしてどのくらいで授かれましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

1人目は7ヶ月です!2人目は6ヶ月かかりました😌

• 2月13日
べびぽよママ

私も多嚢胞です!
クリニック通院中で、生理の11日目〰️15日目までに内診してました!
その後は内服を指定通り飲み生理が来たらまた上記の日内に行き卵胞チェックでタイミング指導してもらってます!
ただ、ホルモンの検査などする場合は生理中が良かったりするので毎周期貴重ですし行こうと思っているクリニックが詳細載せているところもありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中でもできる検査があるんですね!!ほんとに毎週期貴重ですよね😰行ける時に行きたいと思います☘️

• 2月10日
はちぼう

一通りの検査をするなら、生理2、3日目がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫨明日、明後日は予定があるので病院にいけないのですが、それ以降でも大丈夫ですかね?😰

• 2月10日
  • はちぼう

はちぼう

生理中じゃないとダメ!ってわけじゃないので大丈夫です🙆
    行けるときに行ってください✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!行ける時に行きたいと思います😊ありがとうございます♪

• 2月12日
こなん

生理中に来てくださいと言われました✨️生理中に採血がありましたよ💉でもいつ行っても大丈夫だと思います❣️その生理が終わったあと卵管造影検査があって、それから服薬などの治療が始まりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中に行ければ行きたいと考えてました!その治療をしてどれくらいで授かれましたか?

• 2月12日
  • こなん

こなん

1周期目で妊娠しましたが、その時は残念ながら流産で💦2ヶ月お休みして治療再開した月に妊娠しました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

生理3〜5日目にきてくださいって言われてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理中に一度行った方がいいんですね!!

• 2月12日