※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が体調不良で愚痴ばかりでストレス。産後の辛い経験や旦那の対応に不満。同じ経験の方いますか?

旦那の体調不良アピール鬱陶しくて仕方ない人いますか?どうしてますか?毎日うるさいです。

産後に、外でしか排泄しない愛犬を散歩してほしいと言ったら無理だからシッターを雇えと言われて雇うことにしましたが、
思ったよりも高くてその話をしたら、俺にその金くれるなら散歩してあげる、と言うので、できるなら散歩して!お金は出せない。

って言うとじゃあ散歩できないと言われた恨み。

そのあとも頻回授乳でほとんど寝てない私が、毎日子供を抱っこして真冬に犬の散歩しました。旦那は1人別室で昼まで寝てました。

他にも、乳腺炎を繰り返して結局切開までしてかなり苦しみました。

高熱が続き全然よくならなくて、助産師に母乳過多だから2時間おきに絞るか授乳してと言われてほぼずっと寝れない日々、痛みと高熱にうなされてる日々だったのに

俺は今日風呂に入れられないよ!足が痛いからと言われて、わざとらしく片足引きずってました。

私がフラフラの中風呂に入れました。(2年前コロナがすごい時期だったので風呂に入れたかった)

そのあと1〜2時間後、あれ?足治ったわ!とジャンプして見せてきました。

他にも色々産後のこと、妊娠中のことで思うことはありますが、とくにこの2つだけは今でも思い出すと泣けてくるくらいに根に持ってます。

普段は仲良し家族に見えると思います。でも心の奥底にある、この産前産後の恨みが消えることはないです。

旦那が今肌荒れしててヘルペスかなんかわかりませんが、毎日毎日あーだこーだ言ってて、ストレスです。全く可哀想とかって気持ちが湧きません。私が死にそうなときに何の助けにもならなかったくせに、なに?って感じです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないんですけど、旦那さんあまりにもひどくないですか😭

失礼ですが、普段は良いところがたくさんあるんですか?
私ならこの二つのエピソードだけで、愛情ゼロになります🤔

うちは逆に普段は思うところ山のようにあるけれど、私が弱ってたりピンチの時には活躍してくれるのでもってまるが…
自分が弱ってる時に助けてくれないのは家族の意味あるかなって思ってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

普段は、私が専業主婦ですがどれだけグータラしててもご飯が手抜きでもお金を使っても文句言われません。
    家事も、洗い物があればするし、洗濯は毎日旦那がしてくれます。
    私と娘が遊びに行っていて、旦那の方が帰りが早いと、洗濯を入れてしまい、掃除機もかけておいてくれます。

あと子供が可愛くて仕方ないので、休みの日は日がな一日遊んでくれます。
    夏は日中にお外で遊べない分、夕方に毎日のようにパパが仕事終わりに娘と散歩したり公園連れてってくれてました。

いいところはこんな感じです。

こんなパパになったのも、産前はそこまで言わなかった私が産後に犬のことや乳腺炎のこと、旦那だけ自由に1人で日曜日に趣味したり出かけることにブチギレました。
    もう、発狂してブチギレ、逃げる旦那を追いかけて2階にまで行って追いかけ、話を最後まで聞かせました。何がこんなに腹が立っているのか、きけ!と…

そんなこんなで、このようなパパに変わりました。
    なので普段は文句ないです。誰がまでも仲良し家族。

ただ、旦那が体調不良アピールをし始めると、腹が立つんです。産前産後を思い出し、私の時やあんな最低なクソだったのに、今更私に心配してほしいの?病院行った方がいいんじゃない?とかって言って欲しいの?気持ちわる。

とかって黒い感情が湧き出てきます。本当に辛い時に、あのような対応されたから、今でも無理なんです…

• 2月10日
稲穂

産前産後の恨みは一生ですよね😊
私達夫婦も、周りから見たら凄く仲良しだと思います。年の差もあって「奥さんのこと可愛いと思ってるよ〜」なんて言われたり。でも私も旦那を恨んでます。それは産前産後、旦那に言われたことされたことです。一生忘れませんね。私は旦那よりも後に死にたいと思っているので、旦那が息を引き取る瞬間、耳元で「ざまあみろ」と言ってやりたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おほー!!!🤣スカッとしますねそれ🤣思わず笑ってしまいました🤣

でも、稲穂さんがそれなりの辛い経験をされたってことですよね。本当に私たち良く耐えましたよね。

自分でももう水に流したら?と思うくらい、しつこいとは思いますが…でも絶対、生涯忘れられないですよね。こんなにねに持つの初めてです😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ状況じゃなくてすみませんが、うちなら初期段階で離婚視野にいれるレベルです😅
よく産後キレずに一緒に過ごされましたね😭👏

私なら絶対産後の恨み伝えて、私に向かって体調不良アピール2度としてくんなっ💢
こっちは死にそうになりながら子供のお世話してきて、そんな肌荒れ屁でもないわ🤮
って言ってしまうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!キレたんです(笑)
    ブチギレて、今はいいパパです。

ただ体調不良を可哀想とかって全く思えなくなりました。病院行けば?と言うことすら嫌、そんな思いやりのある言葉を一つもかけたくないんです。

その理由は、どれだけいいパパになってもやはり根にある産前産後の恨みが許されることはなくて、肌荒れだかヘルペスだか知らんがそんなことくらいでうるせえと思うんですよね…
    こっちは子供も犬もいて入院できないから毎日高熱の中産院に赤ちゃん連れて点滴通いしてたんです(ひどい乳腺炎で)なのに自分の足が挫いたくらいでなんなのって思って。
    旦那の痛いとか辛いとかって、2時間したら治るくらい大したことないとその時思ったので、体調不良の度合いも何にも信用してないです。😇

• 2月10日