※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

保育園入所悩み中。遠い園に申し込んだが仕事未定。辞退すべきか悩む。同じ経験者いますか?

皆様保育園申し込みされて、認可保育園入れた方いらっしゃいますか?また、通常は見学された上で申し込みするのですよね。
駅から遠くまだ見学行ってない保育園が入れたのですがまだ仕事見つかってないため辞退しようか悩みます。
同じような方いらっしゃいますでしょうか

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の住んでる市は激戦区なので、辞退すると次入る時にポイントがマイナスされて入りづらくなるって言われました。

私は10園見学して、8園申し込みました。
10園のうち2園は大切な娘を預けるのが少し不安な園だったので😂
やはり見学は大切だと思いました。

maicha

入園してから1ヶ月以内に
仕事に復帰したなどの証明書を提出しなければ退園と、私の区は書いてありました。が多分どこの市区町村も同じかと。

ゆほま

辞退すると減点のような感じで
保育の必要性にかけると判断されていざ入りたい時に入りづらいそうです。
求職中で入れた!というのはこのご時世かなりありがたい事なので・・・
とりあえず見学からでもいいんじゃないでしょうか?
うちは求職中だと入園から2ヶ月見つからないと退園になります。

ちかちん☆

おはようございます。
皆様コメント頂きありがとうございました。
また区役所に再度確認してみます。また、私の確認不足で、辞退する場合は期限がもうすぎていまして、まずは見学に行くようにしてみます。