※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北九州市小倉北区で産婦人科を探しています。徒歩圏内かバスで行ける範囲でおすすめの病院を教えてください。利用された方いますか?

3月に旦那の転勤で北九州市小倉北区に引越しすることが決まり、急ぎ転院先の産婦人科を探しています。。。車は旦那が通勤で使うため出来れば徒歩圏内かバスで行ける範囲が希望です。どなたか小倉北区にお住まいの方でおすすめ、もしくは人気の産婦人科を教えていただきたいです。。。

Googleで急ぎ調べて良さそうだったのが、
・北九州市医療センター
・濱口産婦人科クリニック
・健和会大手町病院
↑利用された方おられますか??

コメント

つきみ

濱口産婦人科は人気の個人病院で、待ち時間は長いです🥲
入院中のご飯が美味しいと私の母の代から有名です。建物も新しくなっています!ただ健診に助成券プラス手出しがあるようです…
健和会大手町病院は総合病院になりますので、ご飯は質素です💦ただ健診の手出しはほぼなく、お産の費用も出産一時金でまかなえるかと思います。あとは無痛に対応しています。
こちらも建物が建てかわり、綺麗になってます!
どちらも一長一短ありますが、悪い病院ではないと思います☺️
北九州市医療センターは馬借にある方ですかね?🤔そちらはあまり分からなくて、、春ヶ丘にある小倉医療センターであればなんとなく分かるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき
    ありがとうございます😊
    手出しを取るか食事を取るか。。。
    ご飯は美味しいに
    越したことないしなー🍚
    この2つのどちらかにしようと思います!

• 2月11日
けけたん

濱口で出産しました。
予約制ですが2時間待つこともありました😂
入院中はとても快適で綺麗だし、ご飯は食べきれないくらい豪華でオヤツも手作りが2回ありました。
出産後夜も言えば預かってもらえるし、みんないい方でした💕
また入院したいと思えます笑
残念な点は、費用が高い。
あと出産数もとても多いので授乳の指導をたくさんしてほしかったのですが、みなさん忙しそうで退院後授乳に苦労しました。

• けけたん

けけたん

補足、
    友人が健和会で無痛で出産しましたが、出産一時金から3万お釣りがあったと聞きました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濱口でご出産されたんですね❣️
    ご飯が美味しくて豪華なのは、めちゃくちゃ惹かれます〜🥹
    費用は抑えたいけど、束の間の自分時間、食事は美味しくいただきたいな🤤

ただ忙しいとはいえ…授乳指導はきちんと受けときたかったですね😢

• 2月12日
ねね

健和会大手町病院で出産しました。2年ほど前に新築改装して今は新しい綺麗な建物になっていると思います。計画無痛分娩で出産しましたが、手出しは麻酔代3万円でした。私の時は母子別室で母親が授乳の為に保育室に通う形でした。コロナ前だったので今は分かりません。
予約制で検診の時はほとんど待ちませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手町病院での出産情報
    ありがとうございます😊
    部屋は個室で浴槽完備なのは
    惹かれるところです❣️
    食事はどうでしたか?

• 2月14日
ねこ

2人目を医療センターで出産しましたが、選べるなら絶対に医療センターにはしないです!笑

ご飯は病院食だし、先生は9時出勤で先生が来るまで促進剤を増やしてもらえず無駄に長く陣痛で苦しみました😢

大きい病院のため新人さん?の人が会陰切開をしたようで、先生が切り過ぎと指導していました😢

産後すぐに夜も母子同室で、ミルクをもらうためにはいちいち助産師さんに申告。人によっては、まだ頑張ってと言われてミルクもらえず、泣きながら授乳しました。私は1人目もほとんど出なくて、2人目も結局出なくて、でも赤ちゃんはお腹空かせて泣くし、本当に辛かった。

濱口で友人が何人か産んでますが、入り口からしてホテルなのか!?って感じで、デザートも豪華なのが出てきてびっくりしました🫢2人目も絶対濱口ってみんな言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センター情報
    ありがとうございます❣️
    なかなかご苦労されたんですね😢

濱口の人気凄いですね!!
    濱口のデザートまで出てくることに驚きました💗

• 2月14日
chi_mam

2人目3人目を濱口産婦人科で
出産しました☺️
待ち時間は他の方も言われているように
とても長く、2時間はざらでした。
今回の4人目は重症悪阻になって
しまった事や、悪阻で待ち時間を
耐える事ができないと自己判断し、
ちょうど妊娠がわかった時に
自宅の近くに移転された
本田クリニックにお世話になっています✨️
本田クリニックはさほど
待ち時間もないですよ。
(お産があると外来止まりますが…💦)
クチコミがあまりだったので不安
でしたが、先生も助産師さんも
とても優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濱口では2時間待つ覚悟で行かないと駄目ですね…
    上の子連れてと考えると気が遠くなりそうですが😨💦

口コミってあんまりあてにならないなーと最近思います🥺

• 2月17日
はじめてのママリ

大手町病院で2人目を昨年出産しました!
とっても綺麗で待ち時間も基本15〜30分で混んでる日で60分くらいでした!
10時半以降に行くと多いみたいです。
いつも女の先生です!

計画無痛の予定でしたが計画はほんとにギリギリでまだ子宮口が遠いからとまた来週検診してからにしようと言われましがその2日後に陣痛がきて無痛はできないまま出産しました。

出産がその日私1人だったので助産師さんがよく見にきてくれて、出産する時は先生と助産師さん3人がついてくれて声掛けなどサポートしてくださいました!
母乳の状態なども高頻度で見てくれてみなさん優しく丁寧に接してくれました!

入院中もご飯はA、Bから選べて朝食ならパンかごはんか選べたり、お祝膳もしっかりとしたもので美味しかったですよ〜!
間食のおやつも毎日でました!

朝食の和食は質素でしたが、、

1人目は無痛でご飯も豪華で美味しくてエステもついてるようなとこでしたが、おっぱいが痛くても特にケアは一回だけで気にかけてくれたりもなかったし待ち時間が長すぎたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入院中の食事、めちゃくちゃ重要です!
    待ち時間が少ないところを聞くと大手町病院も悩ましい。。。
    ただ、母子別室というのが経験がなくどんな感じなんでしょうか?どう過ごしてましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産翌日から基本的には母子同室でしたよー!
    帝王切開の方は3日目くらいからって言ってました!

2日目とかは夜きつかったら全然預かってくれます😊
    朝から検査とかで毎日2時間くらいはお部屋にいないときもありました。

部屋についてるシャワー浴びたりしてる時も預かってくれますよー

• 2月20日