※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で子宮頸管が18ミリだったけど、早産の危険はどれくらいか不安。31週の16ミリで次入院言われたが、今は25ミリで入院回避。35週だけどまだ安静が必要?

29週から切迫と言われていて安静にしてます。

本日35週で18みりだったんですが
どれくらいやばいのでしようか?

引き続き安静に〜とは言われたけど
どれくらい早産の危険があるのかわからず😇

31週で16ミリの時は次入院と言われて安静にして25ミリになったので入院はいままで避けれたんですが


35週だしあと少しってことでゆるいんですかね?

コメント

deleted user

35週で11.5mmでしたが、入院にならず38週で産まれてきました!めちゃくちゃ短かった私からすると20mm近くあるし安静にしてれば早産にならなさそうかなって思いますが,人それぞれですよね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、11ミリでも入院せず自宅だったんですね!!
    こればかりは先生の考え次第なんですかね?😇ネット見る限り25ミリで入院してる方が多いので
    あれ?大丈夫なのかな?😂って感じになりますが。
    切迫でも超過した人もいるみたいなのも見るしあまりSNSの情報は気にしない方がいいんですかね😆

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は30週で8ミリ2人目は27週で6ミリでしたが1人目は34週で退院して普通に過ごしてましたが39週で産まれて今は入院せずにただ家で寝たきり状態で現状維持してます😲
体質にもよるとは思いますが37週までもてば逆に今まで安静にしてたぶん体力作りのためにいっぱい動けって急かされます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ短いですね!😳
    それでも39週までもったんですね!こればかりは先生の判断によるんですかね。こちらはもし入院になったら36週まで入院と言われてましたが😆免れてて今35週だからそこまで言われない?のかな?と思ったり🤔
    とりあえずあと2週間は安静にしておくほうがよさそうですね!
    37週になったら焼肉行きたいな😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々短い体質みたいで初期の頃から3センチしかなくてそこから徐々に短くなってしまいました😭
    先生によって全然方針が違いますもんね😲とりあえず34週超えれば少しは制限が緩くなると思います!
    それでも早産になるかならないかの違いで37週までもつならもったほうがいいって言われてました☺️
    私も外食したくてたまらないです🥹1人目の時に髪の毛切りに行った日に陣痛がきたので今回も髪の毛切りたいけどなんとなく行くとしたら37週超えてからかなって思ってます🤣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質ありますよね!私は1人目はずっと35ミリで全然切迫と無縁だったので2人目の時に切迫言われてびっくりしました🥲
    外食したいですよね!髪の毛もめっちゃわかります!!!産む前に行きたいですよね!!37週超えたらとりあえず無理しないぐらいでやりなおしたことしたいですよね😆❤️
    切迫で37週まで入院してた人でも超過した人もいるみたいだから不思議だなぁ思います🤭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も34週の時に18ミリくらいで自宅安静になりました!
安静指示が出て3日後に再度測ったところ更に短くなってたので、「本当にベッドで寝たきりの生活ができないなら入院!」と言われました🥹
その時は「このくらいの短さだといつ破水してもおかしくない状態」と言われましたね🤔
私の産院は36w4dを越えないと早産で大きい病院へ転院という規則だったし、早産やら入院やら言われ不安でいっぱいでしたが、35週過ぎたあたりから何も言われなくなり同じく「アレ?」ってなってました😂
結果38週5日で産まれました!
あと少し、無理せず頑張ってくださいね🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!やっぱりあれ???ってなりますよね🤭前回私も今破水したら大きい病院に行かないとだしNICUだから外出も禁止だしシャワーも2.3日に一回!ほんと安静だよ!って言われてたのに今回は湯船は入っても大丈夫だよ〜。みたいなこと言われて あれ?あれ?え?って感じになりました🤣数週とその日の感じで変わるんですかね笑笑
    切迫でもすぐ生まれない方も多いみたいなのでとりあえず37週まで安静にしてそこからは焼肉行ったりしたいな😂と思ったり

    • 2月10日