※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

母乳の制限に不安を感じています。断乳のタイミングについてどうやって決めたか教えてください。

【断乳についての相談】

生後5ヶ月でほぼ母乳の混合です。

母乳をあげることが嫌なわけではないですが、カフェインだったりアルコールだったり色々制限をしなくてはいけない生活がいつまで続くんだろうと不安になることがあります…

断乳するタイミングって皆さんはどうやって決めましたか?

コメント

はちみつ。

上の子達の時は 半年過ぎてからお酒飲みたくなったタイミングで、よし今日から断乳しよう、お酒飲もう!って感じでしました🤣

• 小春

小春

確かにお酒飲む日決めてそれに向けて断乳するの良さそうですね!
    断乳寂しいけどお酒飲めること考えれば潔くやめられそうです😳

• 2月17日
あゆ

最初は混合でやってましたが、私が親知らず抜いたり、風邪引いたりして母乳をあげられなくなったタイミングで、完ミに変えちゃいました😊
体調悪いなと思ったらすぐ薬飲めるし、カフェインも飲みたい放題🥰
気を遣わなくなりました!

• 小春

小春

体調崩したタイミングあったのですが、おっぱいが張るのが辛くて結局あげてしまいました😱
    何となくそろそろ断乳かなだと私は断乳に踏み切れなさそうなので、また体調崩したり何か治療するタイミングで挑戦してみます!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

混合でしたがちょうど5ヶ月なったタイミングで完ミにしました!
月齢が上がっていくごとに卒乳大変って聞いたので(私も寂しくて泣きそうなので🥲)早めにしとこーって思ったのと、ミルク拒否もせず飲んでくれてたのでなんとなくこのタイミングにしました!
私もコーヒーとお酒大好きなので、卒乳したから飲める!って気が楽になりました🙆🏻‍♀️

• 小春

小春

私も卒乳考えるだけで寂しくて踏み切れなくて…🥲
    ネットだと1歳とか2歳とか書いてあるのが多いですが半年くらいで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日