※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
妊娠・出産

帝王切開後の腰の痛みについて質問です。退院後2週間で骨盤ベルトを検討中。オススメのベルトがあれば教えてください。友人はあまり使わないと言っていました。周りに経験者がいないので、助言をお願いします。

帝王切開の方に質問です!
産後の腰の痛みとかはありましたか?
まだ自分は退院して2週間ほどなので、
病院で着けられた腹帯しているんですが、
骨盤ベルトを買おうか悩んでます。
なにかオススメなベルトありますか?
ちなみに友人には骨盤ベルトあまり使わないとききました。
周りで帝王切開がいないので、お願いします!

コメント

ママり

帝王切開で出産しました!
妊娠中から腰の痛みがあったんですが、産後も腰の痛みは継続でした😅
私も骨盤ベルトは使わず、座ってる時間多くしてたらいつのまにか治ってたんですけど、子どもがちょっとずつ大きくなり体重も増えて少し重たくなってきた頃に腰の痛みがまた戻ってきました……。
おそらく、もうしばらくは腰の痛みとは付き合っていかないといけないのかなと諦めてます😂😂

• まめぞう

まめぞう

継続しますよねー
    帝王切開も骨盤が開いてるというのをみて、はっ!しないといけないのか?!となりましたw
    元々腰痛持ちなので一体この痛みはなんの痛み?て感じです😇

• 2月10日
いくらうに

私は腰の痛みなかったです!
産後張り切って骨盤ベルトしめたらそこで初めて腰痛くなったので、ベルトつけずじまいでした🫠笑

• まめぞう

まめぞう

すると逆にいたいパターンですね🥲

• 2月10日
  • いくらうに

いくらうに

わたしの骨盤はきっとガタガタです…🫥笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

腰痛ありました😞腰というより骨盤?脚の付け根?が痛かったです⚡️でもトコちゃんベルトつけたら傷口に当たって痛くて、他のベルトも怖くて付けられませんでした💦

• まめぞう

まめぞう

傷口に当たるのが痛いですよね😓
    パンツすらも痛い😣

• 2月11日