※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢続き。様子見ても大丈夫?かかりつけ医が休みで心配。義実家訪問をリスケしようと夫と相談中。

生後7ヶ月、今日お昼過ぎから下痢が続いてます。
オムツから漏れて毎回着替えをするほどで…
胃腸炎でしょうか🥲 父母は無症状です。

機嫌は良く、ミルクは今のところ飲めています。
三連休でかかりつけ医はお休みで、しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
もしみなさんの受信の目安や気をつけることあったら教えてください…!

月曜日義実家に行く予定でしたが、あんまり無理させたくないなと思って夫にリスケしようよと相談しましたが、まだ様子見たいって😅すぐ行ける距離なんだからいいじゃんとなんだか呆れました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、離乳食飲めない食べないとかぜんぶ吐いてしまうがあれば受診します!

熱もなくて機嫌よくて、食べるけどすぐ全部嘔吐してた知り合いの子がやっぱり脱水で入院になってました😭

そして義実家はリスケするべきです!(笑)
うちもたまに嘔吐&下痢でお腹の風邪だねと言われました!
下痢が治ったのは1週間経ってからでした、、この時期の子の下痢って長引くみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクは今のところ吐かずに飲めていて、下痢の頻度も3回ほどなどで明日も様子見したいと思います…!
    機嫌よくてミルク飲めると安心しちゃうので、脱水には気をつけないとですね💦

様子見しか言わないのでほんとに困ってます😂(笑)
    明日も調子悪そうなら厳しく伝えようと思います!!

• 2月10日