※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

熱痙攣後の対応や目覚めについて相談です。痙攣後の目覚めについて、何分で起きるのか、危険な時間はあるのか、土日に痙攣が多い時の対応に悩んでいます。

熱痙攣後どうしてますか?
熱を出すと結構痙攣を起こすのですが
その後病院に行くか様子見るかいつも迷います。
目を覚まさなければとよく言われますが
毎回痙攣後ぐったりしてすぐには目覚めません。
今までは保育園で起きたり痙攣が何回も起きたらのですぐに救急車で病院に行っていました。
痙攣後どのぐらいで目覚めますか?
逆にどのぐらいの時間目覚めなければ危険なのでしょうか?
土日に痙攣を起こすことが多く毎回救急車読んでいいのか悩みます。

コメント

ままり

うちは痙攣起きたら必ず夜間は救急車
昼間は受診してくれって言われてます。
痙攣がおさまっても身体の中が痙攣している場合があると言われました

• みぃ

みぃ

痙攣=病院なのですね。
    毎回単発でその後元気になるので本当に病院行っていいのか心配でした💦
    そして毎回日曜日とか休みの日なので普通の病院が空いておらず今回もどうしようと思っていました💦
    今の所熱はありますが元気なので様子見ようと思います😓

• 2月11日
ママリ

痙攣起こしたらすぐ救急車呼んでと言われてるので必ず救急車呼んでます。
ダイアップ使ってても痙攣起こるんですか??

• みぃ

みぃ

そうなのですね💦
    毎回救急車で意識がはっきりして元気になるので
    行っていいのか不安になってました😓
    ダイアップは痙攣初めて起こった年齢が一歳以上なのと
    ダイアップ使うと痙攣してるのか分からなくなると言われて使わない方向になりました💦

• 2月11日