※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛
雑談・つぶやき

マヨネーズやケチャップの空き容器を捨てずに取っておくと、図工で使えるのでオススメ。箱も集めておくと便利です。

今年新一年生になるお子さんをお持ちのママさん- ̗̀ 🗣⋆͛

マヨネーズorケチャップ使い終えたら空き容器なるべく捨てないで取っておく事をオススメします🥺
図工で使います🙋‍♂️

👦上の子の時はたまたまマヨネーズ使い切ったタイミングで必要な事を知ったので難を逃れましたが…
普通にタイミング合わなかったら悲惨🤣💦

我が家もちょうどケチャップ使い切ったから捨てずに洗って取っておこう🥹👍🏻 ̖́-‬

あと箱とかも邪魔にならない程度に集めておくかな🤣

コメント

カフェラテ🤎

そうゆうのも入学説明会の時に教えて欲しいですよね🤣

そろそろなくなって来てたので洗って直しときます♪情報ありがとうございます✨

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    私も切実にそう思います🥹
    入学準備品の所に年間で図工や生活で必要になる物をリストアップしておいて欲しいですよね🤣☝️
    急に言われても困るっつうの👹

    2年生でもミカンが入ってる網と言う難題を出されましたし…🤷‍♂️🍊💦

    • 2月10日
deleted user

うちは図工ではなく、生活の授業で使いました!
きっと使うはず…です☺️
マヨネーズやケチャップの容器って急に言われて困るのNo.1くらいです💦

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    あ!じゃあおそらく私の所も生活の授業で必要だったんだと思います🤣🙏🙏
    図工か生活どっちで必要だったのかうろ覚えだったので図工って書いたんですが間違えました🥹💦

    ほんとに!必要なタイミングで残り量が多いと困りますよね😱

    • 2月10日
aimi🍀🐈💛

わかるー!
うちもマヨネーズの容器持っていったわ🤣🤣

でもさ、娘に聞いたら100均の霧吹き持ってきてる子が何人かいて🥹

あんなにがんばって洗ったのにぃーーー‼️🥺
ってなった🤣💦
霧吹きでもいいんかーい✋って笑

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    え!そうなの?😱

    マヨネーズ等の容器ってダイソーとかにも売ってないよなーって頑張って洗ったのに🤣☝️
    霧吹きで良かったんかーい!👹笑

    • 2月10日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    そうなのよ😭
    だから次は絶対霧吹き持ってく🤣🤣🤣

    霧吹きでも可って書いてほしいよね🥹

    • 2月10日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    ほんとにそれよ👹
    でも霧吹き可って書いてたら洗う手間暇考えて全員霧吹き持ってきそうよね😂

    とりあえずケチャップ容器は保管しおくことにするわ🥹

    • 2月10日
かなん

サイズ指定の空き箱が1番困りました😂
そんな箱、都合よくないよ…

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    サイズ指定分かります!🤣
    メジャー持ってスーパー行って測ってから買ってました😂笑

    • 2月10日
🌹HANA🌹

突然の〇〇持ってきてがあると噂で聞いたことがあったので、イチゴパック、牛乳パック、トイレットペーパーの芯、ラップの芯、みかんネットは取っておくようにしてましたが、まさかマヨネーズやケチャップの空き容器までとは😱
ケチャップとマヨネーズなんてなかなか使い切らないですよね😣
情報ありがとうございます!

  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    前準備素晴らしいです😍👏
    ケチャップorマヨネーズ容器も是非取っておいてください🥹

    あとは、2年生なってからサイズ指定の箱も必要になってきます🤣- ̗̀📦 ̖́-
    丁度一食分のレトルトカレーが入ってる箱くらいのサイズだったのでその時にはレトルトカレー沢山買いました🍛笑

    • 2月10日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    サイズ指定の箱まで😱
    レトルトカレーメッチャあるので取っておきます😣

    • 2月10日