※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
ココロ・悩み

娘と私が咳と微熱で症状が続き、熱は上がったり下がったり。周囲にコロナ患者はいないが不安。家族も咳はしているが熱は私だけ。コロナ検査すべきか悩んでいます。

これはコロナでしょうか😭?
2、3週間前から娘が咳と鼻水で熱なしの風邪気味でした😭そしてそこから私にうつったのか私も10日くらい前から咳だけずっと出てました💦でも熱もないし元気で普通に仕事には行ってました😭でもあまりにも咳が続くし咳のしすぎで体が痛くてしんどかったので、耳鼻科を予約して咳の薬を出してもらおうと今週の水曜日の仕事中にオンラインで予約しました。そしてお昼くらいに自分の番が来たのでそろそろ行かないとなーと思ってたところに寒気がしてきて🥶熱を測ってみたら37.5😭急に熱が出てびっくりで💦周りにインフルやコロナがいないので、その旨を耳鼻科に伝えたら受診は可能とのことで水曜日に受診し、その日はそのまま仕事を休みました。ただ病院でも熱がそこまで上がってないし今検査しても何も出ないでしょうとのことで、咳の薬をもらって帰りました。帰ってからしばらく横になっていたら熱も下がってきて💦木曜日の朝には35度台まで下がってたので不思議に思いながらも木曜日は普通に仕事に行きました😭ただ、咳止めの薬が異常に眠くなる薬で昼からずっと眠くてぼーっとしながら仕事して…💦そして帰宅後またなんとなく熱を測ってみたら37.1😭そして金曜日の朝には35度台に下がる…また仕事に行って昼からしんどくなってきて…と繰り返してます😭昨日の帰宅後は37.8まで上がったのですが、解熱剤を飲んだわけでもないのに、しばらくするとまた下がるんです😓そして今日。朝からまた平熱で昼くらいから微熱で、その後も37.0〜37.5くらいを行ったり来たり…咳は薬を飲んでマシにはなってるので、副作用の方がしんどいと思って今日は飲んでません😭
でも熱もそこまで高くないし朝には下がるから、まさかコロナかもとは疑わず仕事に行ってしまってました😭でも知り合いに聞いたら今は咳と微熱だけで上がったり下がったりするコロナが流行ってると言われて不安です😭💔ただ娘も夫も咳はしてますが熱はなしで熱があるのは私だけです。特に隔離もしてません💦これはコロナの検査をするべきでしょうか😭でももう三連休の間には流石に治るような気もして…ただコロナと確定した場合、職場の方に申し訳なくて😭マスクはきちんとしてましたが😭落ち込んで反省してるので批判はご遠慮願います😭

コメント

モケット

咳が酷かったら耳鼻科より呼吸器内科とかのがいいかと思いますよ!、鼻水やのどなら耳鼻科かなって思いますが。

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭♡それが田舎住みで周りに呼吸器内科がないんです😭💔普通の内科よりは耳鼻科の方が扱う薬の種類が多いと聞いて耳鼻科に行ったのですが😭実際薬で咳はマシになってはいるものの…謎の微熱が続きます😭

• 2月10日
ママリ

めっちゃ気持ちわかりますー😭
私は長男が5日に咳があり娘も鼻水があるも熱がなく喉風邪と診断。7日に娘が発熱。息子無症状。8日解熱。私は喉の痛みがあったけど、前に子供たちは風邪と診断されたし、それがうつったか乾燥だろうと思い保育参観に行ってました😂そしたらまさかの娘はコロナ陽性🥲私も今朝から咳、夜に36.6〜38度を行き来してます😭たぶんコロナだろうなと🥲保育園に謝りの連絡しました。落ち込みますよね😭でも、私はみなし陽性として過ごしますが、SHIさんはもう検査はいいような気がします😭もし、また熱が上がったらしてもいいかもですが。(コロナじゃなかった場合、安心材料になるので)
でも、コロナも5類だし、もうこれは仕方ないのではと思います🫣私も不安や罪悪感から投稿させてもらいましたが、インフルだったら謝らないでしょ?と言ってもらい気が楽になりました!もう、誰がどこでかかるかわからないので、もし仮にコロナで職場ででたとしてもその人が誰からうつったかはわからないし!
まずはお互い、しっかり回復することを目指しましょう!

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭私の今言って欲しい言葉全部言ってもらえた感じです🥲❤️‍🔥
    ありがとうございます😭

昨日までは37.2前後をうろうろしてたんですが、昨日の夜くらいに感覚的にすっと風邪っ気から抜けたような気がして!そしたら今日はまだ熱上がってません♬咳はありますが治った気がします😭✨火曜日には普通に仕事に行くことにします😭!

ママリさんもコロナで大変なんですね😭お大事にされてください( ; ; )しんどい時に返信ありがとうございます😭!私もこのまま家族が熱出ないことを祈ります😭

• 2月11日