※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
その他の疑問

夫が自分の父(私から見て義父)の実家に行きたがっています。実家は秋…

夫が自分の父(私から見て義父)の実家に行きたがっています。実家は秋田。夫の実家は関東です。
私と子供は里帰り中で九州です。

私は行きなくないです。
なにせ子供に負担がかかるから(T^T)

行くルートは、私の実家から電車で空港(1時間半)。飛行機乗車時間は1時間半。空港から夫の実家まで少なくとも1時間。そこから車で秋田まで7〜8時間かけて行く。移動時間がトータル12時間。片道だけで!
移動時間だけでも子供がすごい疲れそうで(T^T)うちの子、お散歩に出ただけでも気疲れでぐっすり寝ちゃうんです。。
あ、車の理由は飛行機や新幹線だとぐずったり授乳やオムツ交換の際に他の乗客に迷惑をかけてしまうのと、荷物が多いので大変だということで車です。このルートは変えられないみたいです。。(夫の家族も総出で行くみたいなので。)

行くとしたら今年のお盆あたりです。
季節も暑い時期で、私としては秋ぐらいに涼しくなった方が子供も過ごしやすいでしょうし、、、。
月齢も5ヶ月辺りで私としても不安です。

夫にもできたら暑い時期とか子供の負担になるから避けたいとやんわり伝えたのですが、
なんかゴリ押しで押し通されそうな感じです。

皆様ならどういう風に説明というか夫にわかってもらえるように言いますか?(>_<)

コメント

ちびうさ

秋田に行く理由は、
義祖母が高齢なので元気なうちに会っておきたいとのことです。
補足ですが、義祖母は認知症で、私のことを覚えてないかと(>_<)

ちびうさ

さっそく回答ありがとうございます(>_<)♡

そうですよね!!
分かって頂けて嬉しいです(T^T)♡
ほんとにわかってほしいです(T^T)

やっぱり、子供の為に何がなんでも拒否しようと思います!

ゴリ押しされそうだった自分が恥ずかしいです(つД`)ノ💦

Hina

5ヶ月ころにいかれる予定なのに、二ヶ月と勘違いしてました(*T_T*) 

義両親と行くとなると、授乳とかどうするの?っていいたいですよね。

今は可愛い写真で我慢してって感じですよね!

ちびうさ

いえいえ!大丈夫です〜*\(^o^)/*

ほんとそうなんです。(>_<)

写真送ったんですよ。それで我慢して下さい的な意味合いで。
そしたら今度は夫がやっぱり顔見せたいって言い始めちゃって(T^T)
もしかしたら、義父が夫に言ってるのかもしれないのですが。
義父が結構頑固者っぽい人なんですよ。꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

どーしたらいーものかって悩んじゃってここに質問しちゃいました。(>_<)

Hina

よーく頭使って冷静に考えて欲しいものですよね。

こんなのがありました♡!
あとは検診に行ってまだダメって言われたと言ってしまうとか(笑)

着いて赤ちゃんグズグズだとママがきつくなるのは目に見えてますからね(*T_T*) 

12時間も移動で機嫌損ねない赤ちゃんなんかいるわけないですよね、本当(*T_T*) 

ちびうさ

同感ですっ!(>_<)

病院絡めていうの、ありですね!!*\(^o^)/*♫

写メまでのせて頂きありがとうございます!!♡♡
参考にさせて頂きます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

りんご🍎

今のちびうささんのご自宅はどこなんですか??

里帰り先→九州
義理両親→関東
ご主人のおばあちゃん→秋田
ですよね?
夏までご実家ですか?

それぞ絡めるんじゃなく、お金はかかってもご自宅→秋田と単独で動いた方が良いですよね。義理の両親と同じ日程でも最短ルートで行きたいですね。

ご主人がおばあちゃんにひ孫を見せたいというのは素敵なことだと思います。見せれなかったら、ご家族皆さんが後悔されますでしょうし。

あとは時期ですよね。
おばあちゃんが施設入所などされているなら、少し月齢が進んだり、病気の流行る時期は避けたいですね。寒いし。

ちびうさ

回答ありがとうございます(>_<)

それで合ってます!
わかりにくくてすみません!
私の実家が宮崎なんです(つД`)ノ
金銭的に多分1年くらいは動けないかと(T^T)

行くなら最短ルートで行きたいところなんですが(T^T)
なぜかそういう思考は持ち合わせていないみたいです(つД`)ノ

義祖母はまだ自宅にいるみたいです。
部屋数もそんなにないし、授乳とかどうしようヾ(´・∀・)ノ状態です꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
前回行った時は妊娠中で、義家族みんなで川の字で寝ました(T^T)もちろん夫が隣、反対側は壁だったんですけど、そんな状態で子供寝かせられるのかと不安です。
泣いたら多分みんな起きるし(T^T)

季節はやっぱり春とか秋とかがベストなんですけどね(T^T)

もちろん、義祖母に合わせたい夫の気持ちはわかるんですが、子供優先に考えてくれないものか。。
私的には冷たいようですが、義祖母より我が子が大事なので(>_<)