※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠8週で体重増加に悩んでいます。食欲変化や増加ペースに不安があります。初期でこのペースの増加はありますか?後期は増えやすいですか?

妊娠して現在8週の者です。
体重増加速度に悩んでおります😱
つわりは食べづわり傾向ですが、日によっては全然食べられない日もあります。
食べなければ気持ち悪いって日は間食におにぎりを食べてしまっていました😓現在は間食をこんにゃくゼリーに変えて胃の沸騰する感じと戦う毎日。

元々何を食べても太らない体質で妊娠したら変わるよと言われていましたが本当にその通りのようで2週間で3kg増えました😭
元が少し痩せ気味だったので今は標準に入ったくらいで先生からは体重大丈夫と言われましたが、このまま進むとプラス10kgどころではないのでは?と感じております。

初期でこのペースで増えた方いますか?
また体重は後期のほうが何もしなくても増えると聞いていますがそのとおりでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じくです🥹
元々痩せ型で食べても太らない体質なんですが妊娠してからは水でも太ってる気がします💦
食べづわりもあって初期から体重増えまくりです😩
痩せ型の方は12~15キロ増えても大丈夫みたいなのでもう開き直ってます🥹

• もっち

もっち

水でも太る😇
    もう何もしようがないですね😂あんまり気にするよりはある程度開き直ったほうがストレスは溜まりにくいですよね✨
    暴飲暴食だけは控えてつわりが許される範囲でちびちび食べます🫡
    お仲間さんかいて少し安心できました✨

• 2月11日