※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子のママさんに質問です!ベビーカーについて1歳2ヶ月差の3人目が6…

年子のママさんに質問です!

ベビーカーについて
1歳2ヶ月差の3人目が6月末生まれる予定です

基本車移動、上の子も大体は歩いてくれるので
2人目は抱っこ紐で、施設内大変な時は貸し出しカートで
事が足りていました

3人目が産まれた頃は2人目1歳2ヶ月
歩けるようになったとしても
抱っこは必須なのでベビーカーが
ないと困るよなあと購入を検討しています

1人目の時は車移動メインで
困ることはなかったので親戚からバギーを
おさがりで貰いましたが、あまりバギーやベビーカーを
好まなかったのもありほとんど使っていません

2人目からベビーカー買ったよ!
という方や
歳の差が近い兄弟で2人乗り買ったよ!
などあれば教えていただきたいです🙏

コメント

ゆい(27)

2〜3人目、1歳3ヶ月差の年子がおります😃
ベビーカーはエアバギー(1人乗り)で1歳ごろまでは末っ子が抱っこマンだったので2人目が乗ってました😄
上の子の送迎の時なども3人目抱っこ紐、2人目ベビーカーでしたね😀
2人乗りはあったら便利だなーと思ったこともありますが、基本車移動だと必要なさそうです!ショッピングモールとかに1人で3人連れて行くこともないし、小児科などは2人乗りはちょっと不便ですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前一緒のママさんからコメントで嬉しいです☺️

やっぱりベビーカーあっても二人乗りは車移動多いといらなさそうですね!

• 2月10日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

スーパーとかも不便ですしね…
    お子さんが幼稚園で2人自宅保育になるのか、保育園に行ってるから日中は赤ちゃんのお世話だけなのかにもよりますけど😄

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

全然境遇は違いますが、3人目が産まれて二人乗りベビーカー検討してました😂

いらないっちゃいらないんだろうけど、1人で出かけた時に3歳の子は走り回るので二人乗りあれば便利だろなーでも使うの今だけだしなーと😂😂

体一つでカートは2つも押せないし欲しいなーとずっと思ってます。笑

ただ3人目がベビーカー嫌いなら困るので産まれてから様子見て買うと思います!その年の差なら即決で買うと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんもまだまだ疲れると抱っこマンなので前後ろで分かれてるタイプの2人乗りであれば、上2人をベビーカー、下を抱っこ紐でコントロール出来そうだなと考えていますが迷います😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カトージの二人乗りが前後で後ろは簡易的な座るところと立つところがあって値段が二万くらいだったので、基本ワンオペなので欲しいなーとずっと思ってます🥹

一度イオンで上の子がイオンのキャラクターのカート乗りたい!でも下の子はベビーカーで来てしまってたので地獄見ました😂😂

• 2月10日
ママリ

二人乗り買って使ってました!
カトージの2シーター?です🙆‍♀️