※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、仕事もやりがいがなくて疲れています。子供たちが学校や保育園に行くと一息つけますが、共感が難しい状況です。家事や育児も一人で頑張っていて、リフレッシュが難しいです。

子育て疲れました。。
小1娘と、未就学児3人の4人の子供。
朝起こして着替えさせて、ご飯食べさせて、、
ご飯もなかなか食べてくれなくて、毎日早く食べてって怒ってます。子供が小学校や保育園に行ってくれると、ほっとする自分がいます。
怒りたくないのに怒ってばっかり。
子供に対して共感が大事って頭ではわかってるけど、気持ちがぐちゃぐちゃでついていけない。優しく共感できない。
仕事もなんかやりがいなくて、家でも職場でもしんどいです。主人も平日は朝から夜まで仕事でワンオペです。休日は家事や育児も手伝ってくれますが、まだ手がかかる子たちなので、なかなかリフレッシュするのは難しいです。

コメント

みいこ

土日に子供たち預けて出かけたりは難しいですか?

まま

子供2人でヒイヒイいってますので、4人なんて、そりゃヒイヒイどころじゃないですね😱
毎日お疲れ様です。
お仕事は有給休暇とかとれないですか?
やはり平日にお一人時間が月一でもとれたら、だいぶリフレッシュできると思います🤔