※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹抗体64で、妊活中。親戚集まりで、風疹心配。抗体持っているが集まっても大丈夫でしょうか?

風疹抗体64です。
妊活中で、タイミングを今期はとりました。ちょうどタイミングとったあとなので、妊娠判明までには時間があります。
そのような中、近々親戚の集まりがあるのですが、姪がインフルエンザ中に全身の発疹がでたようで、風疹じゃないかと心配しています。皮膚科の医師に風疹ではないと思うといわれたとのことですが。風疹の可能性を考えると、その子が治ったとして、その子の下にも兄弟がおり、下の子たちが潜伏期間がすんだ頃発症することもあるのかなーと考えています。
私が抗体は持っているので、あまり心配せず、集まりにいってもいいのでしょう?
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならテキトーに言い訳つけて行きません💦
一緒に住んでる人が風疹にかかって移るのは仕方ないかと思えるけど、わざわざ普段合わない人に会ってもらったら最悪だと思うからです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

風疹なら診察ですぐわかります!
ただ、ママリさんが心配で嫌なら参加しない方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹ならわかるんですね。
    私もかかったみたいなのですが、記憶に残っていなくて、子供もかかったことがないので、わからなくて。
    風疹じゃないと、先生がいうのであれば違うのかもしれませんねー。

    • 2月11日