※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那から子供に愛情不足と言われ、ワンオペで育児に奮闘中。もう限界でどうしたらいいかわからない。

旦那に上の子が見て見てーこれして〜あれして〜と要求が多いため、子供に対して愛情不足じゃない?と言われました。
2歳と4ヶ月の赤ちゃんを普段ワンオペで自宅保育していて
ご飯を作ったり、洗い物(ほぼ食洗機頼み)、洗濯物干したり畳んだり1人でしてます。
お風呂も基本的に旦那の帰りが遅いので1人で入れてます。
頑張ってるのにそう言われて絶望感いっぱいです。
どうすればいいんでしょうか?もうこれ以上頑張れません。

コメント

5k..mama

子供なんてみんな見て見てー、これしてー、あれしてー、って言いますよ😂
それで愛情不足なんて言われたらたまったもんじゃないです😇
なのでこれ以上頑張らなくて大丈夫です!
むしろ1人で毎日育児してお疲れ様です🥹✨

あきら

旦那さん酷いですね。
愛情不足なんて事ないですよ。
毎日お疲れ様です^ - ^

愛情が不足してるのは旦那さんじゃないかと思います!

ちゃーん

子どもの至って普通の反応ですが、旦那さんはそれを受け止められないだけではないでしょうか?
愛情不足かどうかはものさしがないのでわかりませんね
夫婦でお互いの思っていること、考えていることを話し合う機会ではないですかね🙂

aoちゃん

毎日お疲れ様です🍀

逆に旦那さんから娘さんへの愛情が足りていないからじゃないですか?💦うちも旦那が仕事から帰ってきたら、息子にひたすらパパー!パパー!と呼ばれています🤣

愛情不足まではいかなくても下の子できて私も見て!!はあるでしょうが、2歳じゃ見てみて!ママママ!の時期ですからねえ🤣ただ旦那さんは普段の様子を見てトータルで愛情不足じゃないかって意見の可能性もあるし、客観的に見た上の意見も大事だと思うので、一旦話し合い?してみるのもひとつじゃないですかね