※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理方法について相談です。増えた体重で現状維持できるか、減らすべきかどうか教えてください。

妊娠24週5日、1ヶ月ぶりの検診でなんと約5キロ増えていました、、妊娠前から既に+10キロです、、
妊娠中の体重管理方法教えてください、、

このくらい増えてたら体重管理で減っても大丈夫なのでしょうか?それとも減らさず現状維持できるくらいに頑張ればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

減らした方が後々のためにもいいと思います💡
わたしは増えすぎたとき減らして褒められました😂

ちなみにわたしは健診近くなったら体重はかってヤバかったら食事はスープやサラダにしてなんとか管理しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨差し支えなければどのくらいの期間でどのくらい減らされたか聞いてもいいですか?🥺

やっぱり食事管理ですよね💦
    アドバイスしていただいた通りに頑張ります、、!😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 2月10日
まむ

毎日朝と夜体重計に乗って把握しておいた方が良いかもしれないです!
食べ過ぎたら前後の食事量を抑えたり、夜は野菜たっぷりスープでお腹膨らませたり、これからもっともっと増えると思うので減っても大丈夫だと思いますよ🌷
減らすのは結構難しいかもしれませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    すごく食べている自覚はあって怖くて家で体重計に全然乗っていなかったです😭笑
    アドバイス頂いた通り頑張って少し減らすよう頑張ります😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

前回妊娠時は2週間で1キロ、今回は1.5キロ減らして行った時もありました!
食べすぎで増えたのって妊娠時でも減るんだなって今回学びました🤣🤣

なにより病院に怒られたり(体重に厳しい所なので)管理入院したくない一心で必死こいてやってました😂

わたあめごりら(26)

私、、?笑

私も今前回の検診から21日経ち 5キロ増加 6日後検診なので明日から調節入ります。笑