※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまい、ストレスを感じる専業主婦。息抜き方法やイライラしない方法を知りたいです。

20歳専業主婦 7ヶ月の娘を育てています。
私の気持ちの問題なのですが
旦那に強く当たるようになってしまいました。
娘もかなり動けるようになって目を離してはいけないと気を抜けなくなって離乳食も真面目に食べてくれなくて毎日毎日しんどくて旦那が休みの日スマホをいじってるのを見ただけでイライラしてしまうようになり嫌味を吐くようになってしまいました。それで旦那は家でもストレスを溜めていたそうで昨日言われてしまいました。
ゲームもやる気になれずお金も余裕が無い為スーパーぐらいしか行っておらず息抜きをどうやってしたらいいのか分かりません。
イライラしない方法はなんでしょうか……旦那には家でもストレスは溜めて欲しくないです

コメント

一時保育を使う、もしくは働きに出てはいかがでしょう☺︎

ぴ

イライラしない方法難しいですよね🥺!旦那がゴロゴロしてると尚更、、

私は支援センター通ってとにかく旦那以外の大人と会話したり、実母とテレビ電話したり、うちもお金あるわけじゃないので、毎日の献立をアレンジして凝った料理作ったりします😊カレーを100均のスパイスで作ってみたり、中華料理に五香粉つかったり、ナンプラーで何か作ってみたり🤣海外旅行してる気分になって楽しいのでおすすめです😊旦那さんと作るのも良さそうですね。

えるさちゃん🍊

イライラしちゃうことを話してみたらいいと思います。
お互いに今思ってることを全て話してみる。
お互いこーゆーことが嫌って分かれば、じゃぁやらないようにしようってなると思うので😊

あとは外に出るのはいいと思いますよ👍