※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
妊活

妊活を始めたいけど夫が精子提供をしなくて悩んでいます。排卵日までの管理も大変で、夫の体型に幻滅しています。アドバイスをお願いします。

二人目の妊活をそろそろ始めたいのですが、一人目は不妊治療をしましたが、またとりあえずは自然に任せてみようと思っています。

けれど夫が全然自分で出していないようでして、結構長い間😰
調べると古い精子は流産に繋がりやすかったりするらしく。。先月と先々月の2ヶ月は古いままだったので諦めました。。

私もそれのために出してあげるというのがかなり億劫で、、
同じような方いますか?いないですよね。。😭

子育てもあるので、排卵日までに新鮮な精子が出るように管理するのも私の任務になるのかと思うと気が重いです、、

自分で出してよ〜って何回か伝えているのですが、忘れてた&面倒くさいようでして、、

もし同じ立場だったら排卵日までも頑張りますか??
結婚前からなのですが夫は太っていて、いつまでも太っているのに幻滅してしまってなんだか気持ちがのりません。。
なにかアドバイス貰えると嬉しいです😭

コメント

てんまま

ご主人の協力がなさすぎるので
しっかり話し合いされたほうがいいと思います。
怠惰な生活で精子の質も落ちているし
本当に子供ほしいのか確認したほうがいいと思います!

• ぽこぽん

ぽこぽん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️本当に子供は欲しいみたいなのですが、、本当に欲しいならちゃんと自分で管理してって言えばいいですかね?😭😭

• 2月10日
  • てんまま

てんまま

「欲しいって思えばできると思ってる?妊娠したあとだれがお腹で子供育てるか知ってる?もし、その怠惰な生活&質の悪い精子で、障害児とか産まれたら後悔しない?」
    って聞きました😂?

• 2月10日
  • ぽこぽん

ぽこぽん

妊活すら億劫になられたら嫌で、強くは言ってなかったです😭😭それくらい言っても大丈夫ですかね😭

• 2月10日
  • てんまま

てんまま

そんなんで億劫になるくらいなら、欲しくないんだと思います。
    生半可な気持ちで二人育児は大変だと思うので、今から強く言ったほうがいいと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ

男性の場合、排尿する時に少しずつ出ているらしいので古いのがずっと溜まってることはないみたいです。

うちは男性不妊科に行ってましたが、多分旦那はしてなかったと思います💦

質の悪い精子はそもそも卵子に辿り着くことすら困難で(死んでたり、クルクル回ってたり)、妊娠すら出来ないと思いますので、そのことを旦那様に伝えてみてはどうですか?😂

あと質を高めるなら還元型コエンザイムq10が入っているサプリとかがいいですよー。