※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に麦茶をあげていますが、いつから自分で飲めるようになるでしょうか?まだ50mlも飲めません。水の方がいいですか?ストローは試したことがないので、試してみるべきでしょうか?

今コンビのラクマグの5か月からってやつを使って離乳食の時に麦茶をあげてるんですが、いつから自分で飲めるようになるんでしょうか😭
まだ50mlも飲めません😭
水の方がいいんですかね?😭

ストローはまだ試したことがないんですが、試してみるべきですか?😭歯並びがどうのこうのってみて😭

コメント

ふてまる

私はむしろ初めにストローを使いました!
ちなみに今でも歯並びは綺麗です!
コップの練習は並行して
お風呂でお茶を飲ませていました!
今では普通に飲んでいますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローからなんですね!!何かしら飲み物を飲めた方がいいなって思うので試してみようと思います😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月〜7ヶ月くらいで、同じやつのもれないストローから始めました!
ちょっとした水筒としても便利なので2歳半くらいまでダラダラ使ってましたが、歯並びピッカピカですよー!!
最初はストロー飲めなくて、赤ちゃん用のパックジュースを咥えさせて押し出して「この細いやつは美味いやつが出る」と覚えさせて飲む練習させてました😂
基本マグの中身は水でした!麦茶嫌いみたいだったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど😭😭
    スプーンであげて慣れたらすぐこのコップ飲み?にしてしまったのでストロー試すべきだったんですよね😭😭
    ちなみに水って赤ちゃん用のお水ですか?🤍

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?どうだったかな……もう2年前なので記憶が🤣🤣
    ミルク用に作ってた湯冷ましを入れてたんだったか…1歳前くらいからは普通に水道水ジャーって入れてました😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

これ娘にも買いましたが、ぜんぜん飲めてないです😂

ストローとコップ飲み同時にしてます🙌

息子も同じようにしてますが、歯並びは綺麗です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローはどのやつを使ってますか?🥹

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

最初からストローでした!
リッチェルの押すと出るストローマグで練習してコツ掴んだらコンビの漏れないストロー(お写真の1番下)にしました!
ストローマグ賛否ありますが水分とれないよりはマシかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね水分取れないのはかわいそうだしと思って😭
    ストロー検討します😭

• 2月10日