※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の状況が心配で、流産の経験もある方がいます。確認線の濃さや経過に不安を感じています。同じ経験をされた方、助言をいただける方いますか?

今日で5w1dです。
高温期19日目、写真では2月7日に逆転反応ありましたが
そこから確認線が濃くなっています。
時間帯が疎ですが、、
他の方を見ると確認線がもっと薄いようなので
hcgの伸びが遅くて流産になる気がします。
似たような感じで妊娠継続された方いらっしゃいますか?
こないだは濃さが変わらず胎嚢確認前に化学流産でした。
稽留流産も経験しており不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象が起きてますし確認線の濃さは気にしなくて良いと思いますよ。
私も妊娠した時の検査薬の写真見返しましたが確認線同じくらいで出産まで行ってますよ!

ママリ

確認線は関係ないですよ💦

mamari

2月10日の検査薬も逆転現象出ていますし濃くなっているので
大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト、何故かは分かりませんが逆転現象起きて確認線薄くなった後にその後週数進むと確認線が濃くなるケースがあるんだと思います!
そういう人結構見かけましたし、私もそうだったので不安で検索しまくってました💦
その方たちも無事出産されていたし、私も今のところは順調に15週まで来てます!
1人目の時はドゥーテストはちょっと記憶にないのですが、海外製の検査薬で朝1検査なのに2日前より陽性線が薄くなって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません途中送信しちゃいました🙇‍♀️
    化学流産覚悟してたんですがそのまま妊娠継続出産出来たので、そういうケースもありますし
    判定線もしっかり濃いのであまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

先ほど初診に行き、8.6mmの胎嚢が確認できました。
みなさんの励ましの声本当にありがとうございました!
まだまだ気が抜けませんが元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります🙇🏻‍♀️

まな

こんにちは!
その後、経過は順調でしょうか?⁉️😣❤️
私も今似たような状況で心配なので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w6dで胎芽5mm
    8w6dで胎芽20mmに成長していて母子手帳もらえました!
    心配ですよね😢
    無事妊娠継続できること願ってます!

    • 3月10日
  • まな

    まな

    お返事ありがとうございます(>_<)
    おめでとうございます❤️
    その後も検査薬は使っていましたか?
    私は昨日まで逆転していたのに今日は薄くなり逆転もなくなってしまいました…
    これが今日の検査薬です…

    • 3月10日
まな

こっちが今朝までの検査薬です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使っていました!生理予定日から8日後確認線が薄くなるくらいでした。
    そこから確認線がそれよりも濃く出たりして不安でしたが
    検査薬の個体差なのか、、
    5w1dで胎嚢8.6mmです。
    8日後の夜の検査薬が1番下です。
    この後検査薬濃くなったりしたのである程度限界きたらまた濃くなるのかな?とおもいます!

    • 3月10日
  • まな

    まな

    ありがとうございます😭
    とても線、濃く出ていますね😭✨
    私は一気に薄くなっていて化学流産に向かっていますよね🥲
    逆転していたのでとてもショックです🥲

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この妊娠の前の検査薬の方が生理予定日前から濃く出ていて化学流産だったので
    本当わからないですよね、、

    • 3月11日
  • まな

    まな

    そうなのですね😣
    濃く出ていても化学流産の可能性はありますもんね…
    無事に妊娠継続できる事を祈っています😣🩷

    • 3月11日