※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の育休中にイライラしています。家事が増え、育児に協力が足りないことがストレス。生理前は夫が嫌いになり、気持ちの変化が激しいです。同じような経験ありますか?

夫の愚痴です
今、夫は育休中なのですが役に立たなくて
本当にイライラします
全く役に立たないわけではないのですが
育休中の給料は減るのに私の家事量は増えるし
育児をやってほしい時は平気で寝てたり
そういうのが目について余計にイライラします
二人自宅保育しているので、家にいてくれるだけで
助かるのですが
昨日は、午前中は上の子の習い事に私は行って
夫は下の子とお留守番
午後はお昼寝中に私は上の子の幼稚園の準備で
裁縫したりしてるのに
夫は寝てる下の子を抱いたままずっとスマホを
見てるだけで
俺1日パジャマだったなー!とか笑ってて
本当にウザいと思ってしまいました

贅沢な悩みだとは思うのですが
本当にイライラします

あと、生理前は夫大嫌いになるし
生理が終わると夫に優しくできたり
夫にたいして気持ちの変化が激しいです
皆さんもあるあるですか?

コメント

ゆなーん

もう働いてもらったらいいと思います。そもそも、パパの育休はまとまっていらないと思ってる派なので、働いてもらいましょ。で、たまに有給とってもらって代わってもらう、が現実的

SAHO

すごくよくわかります‼️
うちの旦那さんは育休はとってないのですが、たぶん世間からみたらよく頑張ってくれてるタイプかとは思いますが、旦那さんに対してイライラよくしております😵
たまに仕事中お昼帰ってくると、助かる反面、ご飯作って片付けてってのが増えるから嫌だったり。
でも、2人保育はなかなかしんどいですしね…

もしあたしなら旦那さんにはもう会社に行ってもらって、ファミサポさんや、育児ヘルパーなど行政で安く使える制度を利用するかもです!!

働きたくないマン

育休中なら起こしていいんじゃないでしょうか?なんで起こさないんですか?育児のための休暇なのに…マジポンコツ。働いてこいよって言いたくなる〜