※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみん
妊活

結婚式が10月に控えています。8月に子作りをした場合、つわりは何月頃に現れるのでしょうか?

10月に結婚式を控えています。
8月に子作りをしたら、どうなりますか??つわりとか...
時期がよく分かりません。
早くてつわりは何月頃なんでしょう?

コメント

まる

つわりは人それぞれで妊娠発覚後すぐなる人もいればならない人もいます😳💡
心配でしたら10月までは避妊された方が良いと思いますよ☺️

✨🌈ひまわり🌻✨

私は初期から
つわりひどかったです😭

つわりの時期や症状は人それぞれなので何とも言えませんが…結婚式が100%楽しめなくなる可能性もあると思います(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

初期から結構辛かったので式が終わってからの方がいいかと思います。
せっかくのドレス姿ですから🎵

つわりは個人差があるのでどうなるかって感じです><
てすが妊娠してたら締め付けるドレスは着れなくなると思うので式ギリギリでドレスチェンジ等となると好みのデザインが着れなくてテンションだだ下がりって事もあると思います
あと結婚式って結構体力気力使うので妊娠初期だとかなりしんどいと思いますし、お腹の赤ちゃんに何かあったら大変だと思います(´・ω・`)

ちか☆ちゃこ

私の妹は 早くて 生理予定日の1週間前から ものすごい吐いてました
私は軽いものの 10週からありました
つわりも辛いですが 無理し過ぎて切迫流産とかになったらもっと大変です。
一生に 1回ですから 楽しんだ方がいいと思いますょ♡

ちー

私は妊娠判明する一週間くらい前から何かおかしいなっていう感じだったので、早ければ9月の生理予定日くらいには始まってるかも知れないです(;´д`)
人によって症状は違うと思いますが、妊娠初期はびっくりするくらい疲れやすかったり、眠かったり、匂いに敏感になったりもしますしね…💦
そういったことを考慮すると、特に妊娠を急ぐ理由がないのであれば、結婚式までは避妊することをオススメします☆ʕ·ᴥ· ʔ
結婚式って楽しいですけど、一日中バタバタして妊娠してなくても結構疲れると思うので…

イルカ

個人差がありますから、自分は6週からかなり辛いつわりが始まりました。

あい

私は、4月に挙式を控えてますが、今月から妊活してます(笑)
まぁなんとかなるかーって思ってます😅

ぷに

わたしはつわりが軽い方でしたが、6wくらいから始まりました!
わたしだったら10月のタイミングがいい時にチャレンジしちゃいますね😊👍

はじめてのママリ🔰

8月に子作りしたら発覚する9月には妊娠4〜5週、早い人は6〜7週くらいから始まりピークは一般的には8〜14週くらいなので10月にはピークになっている可能性があります。
すごく大まかですが^^;

• なーみん

なーみん

わかりやすいです!ありがとうございます!!(><)

• 3月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの場合ですが、5月下旬に排卵日で仲良し、6月頭に結婚式、6月半ばに妊娠発覚、その後すぐにつわり、という感じでした。仲良しから1ヶ月経ってない辺りでつわりが出始めたので、するとしても9月ですかね…日にちにもよりますが。9月の排卵日と10月の結婚式が離れているようでしたらつわりが出る可能性もありますし、やはり結婚式が終わってからの方が何かと安心出来ると思いますよ。もやもやしたまま式をして楽しめないと悪いですし(>_<)

• なーみん

なーみん

ほんと、つわりはいつくるかわからないんですね!
    仲良しして一ヶ月で来ると...(><)新婚旅行はいつ行こう...

• 3月16日
yu-s

もし匂いがダメなものあったりしたら大変ですし、いきなり貧血とかもあるし、楽しい思い出が大変な思い出になったら嫌かな😁