※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
お仕事

マタハラを受けています。マタハラを受けた後も仕事を続けた方はいますか?それは産休までですか?

職場からマタハラをうけています。
赤ちゃんと身体へのストレスを考えると早く辞めたいんですが、出産費用等を考えるともう少し貯金してから辞めた方がいいのが現実です。

マタハラを経験された方は、マタハラをうけた後も仕事続けましたか?
それは産休位までですか?

コメント

AI

私も同じでした。
辞めたいけどお金のためにやめられませんでした💧
マタハラもパワハラもすごかったですが何とか妊娠8ヶ月まで働いていました😩💕
産休は取らずに退職しました!✨

• ku_mi

ku_mi

私も産休取らずに退職しようと思ってます!
    ホントは今すぐにでも辞めたいんですが、旦那の給料だけでは生活&貯金出来ないので辞められず😢
    ギリギリまで働かれた方の声を聞くと励みになります!!

• 3月15日
  • AI

AI

わかります😔
    赤ちゃんのためにもストレスは良くないのに溜まる一方ですよね(´・_・`)
    有給もあってないようなものだったので消化もできず、でもお金のために必死にしがみついてました😭
    くれぐれも無理はしないで頑張りすぎないでお仕事して下さい😭

• 3月15日

産休の予定の直前に切迫早産でドクターストップ、そのまま強制的に産休でした。
そこまでは続けてました。
マタハラと同時にパワハラも受けてましたが、その上司とは極力口をきかないようにしてました。
向こうも避けられてるのはわかってたと思います。
幸いその人以外は私の味方をしてくれていたのでよかったです…
育休明けに復帰する予定ですが、戻りたくないです。

• ku_mi

ku_mi

そうですよね。
    私も戻る気になれないので、退職しようと思ってます!
    私はまだつわり中なので体調悪い日があるんですけど、休んだら給料減らすって脅されていて休めないです……。
    味方をしてくれるのも同期(1人)だけなんで精神的にもかなり辛いです。

• 3月15日
パンだ

パワハラとマタハラ両方でした😖
お腹が張るのに重い物持つ仕事をするようにさせられたりしたので切迫早産気味になり、残りの有給全部くっつけてかなりはやく産休に入りました。

今は育休中ですが、本心は会社に戻りたくない。辞めたいです。
しかし、辞めたら主人だけの給料では生活無理なので、続けなくちゃいけません…

育休中に妊娠して復帰せずに産休、育休を取る方もいますから、私もそうなれたらいいなと心から思ってしまいます…

チョロ美ー

マタハラ受けてました。人事と労務に相談したらその人が左遷状態で飛ばされました。ざまーみろ!妊婦なめんな! ちなみに産休の2週間前だったと思います。

私もストレス溜まりまくりでしたけど、ちゃんと健康児が生まれてきました。

これは持論ですが、戦争中ですら今の2倍の200万人が毎年生まれてました。

食べるもの無し、旦那は戦地、下手したら戦死でシングル決定、夜は空襲。そんな中でも出産してた方が大勢いるので、現代社会のストレスくらいだったら大丈夫だと思います。

手当が振り込まれた時はあんな奴の為に辞めなくてよかったー!とガッツポーズしました。

いつかそいつに天罰が下りますよ!無理はしちゃダメですが、そんな奴に負けないで頑張ってくださいー!

みたち

マタハラ受けてましたが私もお金が不安だったので産休の頃まで続ける予定でしたが、運転中後ろから追突事故されてそのまま仕事辞めました^^;

労基に相談したり、上の方に相談してもダメですか?

jurimama

そんなに辛い思いして産休取らないんですか?!?!?!
勿体無いですよ😥💦!!!!
私なら嫌な思いさせられた分、産休育休しっかり取って辞めます!!!!!!(笑)
でなきゃ辛い思いしか残らないです!!(笑)
権利ですから!!!っていちゃえばいいんですよ!!そんなマタハラする奴がいる会社に気を使う事はないです!!!!!!貰えるものは貰ってから辞めたほうがいいですよ!

私は出血して切迫流産で自宅安静になり辞めました。マタハラ受けたその日に出血したので、ストレスも原因だったのかなと思います。育休手当は貰えなくて残念でしたけど、赤ちゃんのために辞めたことは後悔してませんよ(^-^)

みるく

私もマタハラ、パワハラ、セクハラがあり、妊娠早々に切迫になってそのまま休職しました!
休職したので傷病手当も出るし、そのまま産休に入れば出産一時金も貰えますよ!
すぐにでもお仕事はお休みできませんか?母体にも赤ちゃんにも良くありません。私はマタハラひどかったので産後もずっと体調悪いままです。
仕事を続けるかどうかは育休中に考えられては?労働局へ相談しましたが、育休は今まで働いてきた人の権利であって、今後も働いていくことを義務付けるものではない とのことでしたよ(^-^)
今はお身体お大事になさって下さい(^^)