※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子さんのランドセルの色について悩んでいます。グレーが気に入ったが、男の子が持つ色としてはどうか不安に感じています。黒やネイビーが一般的でしょうか?

皆さん息子さんのランドセル何色ですか?
2025年小学一年生の息子がいます。
ラン活スタートしたのですが、数店舗見に行って
グレーが気に入ったようなのですが、インスタで見ているとグレーは意外と女の子も持っていたりで、、、。
男の子が持つのはどうなんだろう?🙃
と少し不安になりました。
皆さんやはり、黒、ネイビーなどが多いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

年中息子がいます。小学校いかなーい、ランドセルいらなーい!おかーさん決めていーよーと言われています(笑)うちはモスグリーンにする予定です。

  • kknm

    kknm

    ごめんなさい通りすがりですが、ぷぷっと笑ってしまいました☺️

    • 2月10日
Yuu

長男(6年)→黒
次男(4年)→ネイビー
三男(4月から一年生)→ピンクでした!

はじめてのママリ🔰

グレー良いと思います!うちは黒で背当て?がグレーのものにしました。

reitomo

シルバー使ってます。
小学校入ったばかりの時は先生や学童の先生に「初めて見た!」と驚かれました。
他の子を見ると黒が多いなーと思います。

みーこ

この前モールのランドセルコーナーでどれが良い?と聞いたらラベンダーと言われました!
コロコロ変わるので6年間後悔しなそうな色を指定された時買おうかなと思っています😂

はじめてのママリ🔰

去年入学しましたが、
綺麗な色の青です!

はなさお

上の子はネイビー
下の子はオレンジ(見た目はキャメルです)

男の子は黒やネイビーの子がほとんどかと
でもたまにグリーン、赤、シルバー、グレーの子もいますよ‼️

グレーのランドセル気に入ってるなら6年間使うんだよと話して私なら買ってあげます🙌

カレーは飲み物🍛

黒が主で周りの縁が赤のやつです!

՞•・•՞🐾

うちは息子本人の希望で黒です

ねこは

うちの息子は黒を嫌がり、明るいグレーのランドセル使ってます😊
周りの子はほとんど黒ですが、だからといって何か言われるとか浮いてるとかはないです!
男女兼用の色だと思いますよ✨

ココ

長男はキャメル、次男は黒に赤ラインです☺️