※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで病院でタミフルを48時間以降に飲ませたが、心配。飲ませても大丈夫でしょうか?

インフルエンザのタミフルを48時間以降に飲み始めた方いますか?息子がインフルエンザ中なのですが検査が遅くなってしまい分かったのがすでに発熱から4日目。近くの病院の医者は時間経ってるしタミフルはまあどっちでもいいよーな感じだったのですが一応もらってきました。
夜に痙攣で救急車で大きい病院に行き、幸い症状は軽かったのですぐ帰れたのですが、そこの医者がタミフル持ってるんだったら飲ませていいよーと言っていたそうです。(研修医が担当してくれたのでその医者とは直接話せてません)ママりで見てみると48時間以降で飲ませてる人全然いないし、少し心配になりました。とはいえ医者が言ったことなので、熱もあるし飲ませ始めました。がやはり気になってしまって💦ご意見お聞かせください🥺

コメント

まま

熱あるなら飲んだほうがいいと思います
大きな副作用がある薬ではないですし、大丈夫かと思いますよ!