※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が多いため、完母から完ミに移行を考えています。母乳の出が良いので迷っています。完ミに移行した方の経験や感想を知りたいです。母乳止めのお薬はあるので、決断がつかない状況です。

3人目の妊活、幼稚園関係での外出が多いので
完母から完ミに移行を考えています

でも母乳の出も良いのでもったいないかな?と思ったり
なんとなく3ヶ月くらいまではあげた方がいいかな?と思ってます。
1人目が完母だったので
完ミでのオペレーションに不安も感じています。

完母でやっていけるけど
完ミに移行された方、何ヶ月くらいにされましたか?

完ミにして良かったですか?🥺


お守りとして母乳を止めるお薬は頂いてるので
あとは私の意思が固まり次第なんですが
次でやめよう、次でやめよう、と思っても
踏ん切りがつきません

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は1ヶ月で完ミにしました❗
誰でもあげられて上の子達も一緒にあげてくれたりもするし私は乳腺炎なりやすい体質なのでおっぱいトラブル無くなって良かったです😀
ちなみに混合で行くのは無しですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳は大変じゃなかったですか?🥺
    混合にするまでに母乳を調整するのもめんどくさいので止めるならきっぱり完ミにしようと思ってます😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

一人目完母、二人目は2wで完ミにしました😊
4学年差で上の子の習い事や通院で毎日何かしら出ているので。
それと、夫はほぼいないのでとにかく夜寝たかった。おかげで1ヶ月検診の頃には8時間寝られてました。

ミルクだと時間が読めるのが助かるし、誰でも出来る。
習い事付き添いながらや病院の待合室であげたり、土日に家族でお出かけしても授乳室とか行かなくて良いし。私は良かったですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4歳差でまさにそんな感じです🥺
    先日も授乳室を探して歩き回ってました🥲
    ちなみに夜間授乳の流れはどんな感じでしたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2wまでは夜中も母乳。
    2wで母乳やめると決めてからは一切吸わせてないので夜中はミルクだけ。

    生後28日から8時間寝るのは20時に寝て明け方に起きてミルクがありました。
    生後1ヶ月半からは12時間近く寝てるので、そこで夜中のミルクは無し。
    19時半に飲んで寝て、その次は朝7時頃みたいな感じでした😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その授乳室探す時間と移動の時間さえ惜しくなりますよね🥹
    お疲れ様です💦
    夜もとにかくこちらも寝られると回復度と心の余裕が全然違います😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ寝てくれると夜間めっちゃ楽になりますね🥺
    ちなみに夜間授乳の時は寝室にポットとか起きましたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビング横の和室で寝起きしてたのでキッチンで作ってました😊保温ポットで常にお湯があって、湯冷ましで割る形でした。
    夜通し寝るようになってからは寝室で寝るようになりました🙌

    寝室で寝起きされてるなら、マグボトルなどにお湯入れといてっていう方が楽な気はしますね🤔

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥰

    • 2月11日