※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から臨月妊婦で、胎児発育不全で総合病院に入院中。頭と体が小さいが異常はなく、ダウン症の可能性はあるか不安。先生の言葉を信じてもいいでしょうか?

明日から臨月妊婦です。。
今、胎児発育不全って言われて出産まで総合病院に入院になったんですけど。定期的にエコーをしてもらって、まだ、頭が3週間ほど小さいと言われカラダも小さいそうです。。
妊娠中期からずっと逆子だったので先生は頭が伸びてるから小さく出るのかもしれないと言われました。。
心臓も、脳にも変な異常はないってずっと言われてますが、
ダウン症の可能性はあると思いますかね?💦
推定体重も1800でした。。やっぱりおかしいですかね、
生まれて見ないと分からないですが、先生の言った言葉を信じてもいいと思いますか??エコーじっくり何回みても異常はないとのことです。。

コメント

芽依

娘も、胎児発育不全で28w3dから入院、33w3dで出産(1321g)
ダウン症ではありませんでしたが現在も特に問題なく(発達の遅れはありますが)元気ですよ🐭

不安でいっぱいですよね😭😭
わかります。。。

元気なかわいいBabyが生まれますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週に帝王切開することになりました。とても不安です。。
    妊娠中も頭が小さいとか言われてましたか???

• 2月9日
  • 芽依

芽依

17週から、全体的に?2週間ぐらい小さい!と言われ、入院中も3〜4週間ぐらい小さい!との事でした!
    33w3dで緊急帝王切開になりました💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😰
    妊娠は逆子じゃなく普通でしたか??

逆子で頭が圧迫されて伸びることあるんですかね??
    頭の形が生まれた時にレモン型みたいになってる可能性高いって言われたんですけど💦💦

• 2月9日
  • 芽依

芽依

逆子でした🤣💦
    NICUに入っていたので
    しっかりケアしていただいていたのか??すっごく頭の形が綺麗ですよ😊💛

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子で頭が長くなっててもなおるんですね!!それなら安心です。

私もあと少しで生まれるので
    何も無く無事に産まれてきて欲しいです。。

でもダウン症の可能性低いですよね?ダウン症の子だったら頭がでかいっていわれますよね??

• 2月9日
  • 芽依

芽依

入院中に、羊水検査?が出来るとは言われていたのですが
    『リスクもある』と聞いたので断ったんですが、現在ダウン症もなく、そのほか障がいもなく。。過ごせています😊✨

異常がないなら、大丈夫じゃないですかね🤔✨??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを信じて出産まで頑張ります🔥💪

• 2月9日
たんこ

娘も胎児発育不全、羊水過少症で36wから入院して38wに帝王切開で出産しました!2036gで産まれNICUに1週間とちょっといました。
小さく生まれただけで発達の遅れや脳の異常などなく今4歳になりましたが体重、身長なども平均です😊
妊娠中は頭、お腹周りがとくに小さいと言われていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね、そんな感じの意見を聞けて安心します😭😭
    初産で不安で。。

出産する前の推定体重と出産した時の体重って誤差がありましたか??

• 2月9日
ぽっぷこーん

まだ産まれてないのですが、同じような状況なのでコメントしました😭

私は現在39週で、34週の頃から発育不全で管理入院してます。

わたしも常に3.4週間遅れ、大体−2.0SDをうろちょろしてます。

同じく臓器の異常はないそうで、原因不明の発育不全です🥲

先日検診があり、38w5dでやっと体重が2300gになりました。

今のところ自然に陣痛を待って出産予定ですが、

ダウン症じゃないか、とか障害をもって産まれて来るのではと毎日検索魔です😂😂

でももう今更どうこうできないのでお腹の赤ちゃんを信じて出産に挑もうとおもってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も原因不明の発育不全なんですよね、羊水の量もちゃんとあるのに。

入院してるとどんどん不安になって入院してからずっとネットで
    色々調べまくって不安過ぎてやばいですよね!💦💦
    ネットで調べると小さいとダウン症だったり小頭症の可能性高いとか色々書いてて(*´д`*)ハァハァ

• 2月9日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

うちの子も頭と胴体が小さく、足だけ数週相当で、
    ダウン症の子は足が短いらしいから大丈夫だろう!!
    と、勝手に自分に言い聞かせてなんとかメンタル保ってます🥲🥲

ネットはネガティブなことしか書いてないですよね😂

残りのマタニティライフ、一緒にがんばりましょう!🥹❣️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょーね!!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしたか??
    無事に生まれました?、

• 2月24日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

まさかの予定日超過で、昨日破水して今まさに入院中です〜💦陣痛待ちです🥺

エコーでは胎児体重推定2700gまで成長してくれました!!

まだ産まれてませんが、だいぶ大きくなってくれたので赤ちゃん信じてがんばります!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!大きくなりましたね😭
    私も水曜日に帝王切開です。。
    お互い頑張りましょ!!

• 2月25日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

本日無事出産できました!!
    気にかけてくれてたので
    ご報告させてください😭❣️

体重もエコー通り2700弱あり、今のところ母子共に健康です〜!😂

見た目もダウン症っぽくなく一安心してます😭

小さいためこれから何か障害がみつかる可能性はあるかもしれませんが、産まれてきてくれた我が子はめっちゃくちゃ可愛いので夫婦で乗り越えていこうとおもってます!!

ちなみに胎盤も臍の緒も問題なく、発育不全の原因は未だに不明です😭

ママリさんも、帝王切開の日にちまで近づいてきましたね.....👶❣️

無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます☺️

気にかけてくれてたので取り急ぎご報告させてください🥹❣️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!おめでとうございます😭何もなくてよかったです!!
    私も。明日帝王切開なので頑張ります!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

娘が発育不全で37w後半で1900gほどでした🥺

私も何かあるのでは?と心配しましたが、今も体は小さめですが特に問題なく成長してくれています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に2000いかないかもしれないって、ずっと言われてて、

頭はどこくらい小さかったですか??妊娠中。。

1900ってどのくらいの大きさでしたか??全く想像出来なくて。
    箱ティッシュくらいの大きさはありました??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭は1週間、胴体、足が4週分小さかったです💦

身長は44センチあったのでそこまで小さくはなかった感じがします(2850gで生まれた長女が47センチでした)🤔
    ただ、上の子の時と比べてすごい痩せてるなぁという印象はありました🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと逆子で頭が伸びてるからエコーの誤差があるって思うようにします。先生はエコーでは異常ないって言ってくれてるから信じてみます。。

何もなく無事に生まれてきてくれればいいですけどね。。

エコーで異常なかったら染色体の確率は低いですよね??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も単一臍帯動脈が分かってましたが、先生が小さい以外に異常はなさそう!と言っていて、もう信じるしかない!と思ってました🥲

もちろんエコーだけでは分からないこともありますが、先生の言葉信じるしかないと思います🥺

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、もう赤ちゃんと先生を信じるしかないですよね。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が小さいって言われると余計不安ですよね。ダウン症の子は逆に頭が大きいと言われるって聞きました。。。

• 2月12日
nyapi(25)

こんにちは☺️うちも発育不全でした!双子で帝王切開、36w0dで姉は2600妹は1450しかなかったです!
低血糖があってしばらく入院したり黄疸がでたりはありましたが何ら障害もなく、いまは特に通院せず元気です😳❤️
首が座ったりはいはいが遅かったりしましたが今では歩き回って、言葉も理解してげんきですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児発育不全の方って結構いるんですね😭😭

胎児発育不全って聞いたら障害あるのかなって思ってしまいます。
    来週帝王切開なのでがんばります

• 2月20日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

私もエコーで異常ないと言われていたので、
    大きな病気はない可能性の方が高いと思いますよ🥹💕💕

頑張ってください!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日に帝王切開頑張ります!

• 2月25日