※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人が作った料理に文句ばかりの夫。もう本当腹立たしいしうざすぎるしや…

人が作った料理に文句ばかりの夫。
もう本当腹立たしいしうざすぎるし
やる気も失せるし投げ出したくなります🤚
確かに今日作ったご飯は品数すっくないし言われても仕方ないんですけどこっちが作っとる間お前子供放置でソファで寝とったやろ👎って感じです。
かと思えば急にお風呂入ると言い出し、子供達もお風呂に入れてくれるのは有難いですがいつも"入れるだけ"なので料理の手を止めてパジャマなどの準備して服脱がせて風呂場まで連れて行き、洗い終わったら呼ばれて子供達上げて着替えやクリーム塗ったり髪乾かしたりしないといけないんで料理作るのが全然進まなくなるんですよ。
今日は午前中仕事で午後から休みとっていましたが銀行や資源ゴミ捨てに行ったり用事を終わらせてその後健康診断で終わり次第子供を保育園に迎えに行き17時前に帰宅。
1日仕事の日も仕事終わって子供迎えに行ったら17時頃帰宅です。
その後保育園の片付けや下の子の授乳などしてご飯作ってたんですが途中で上記で書いたお風呂の作業が入ったので鶏つくねと具沢山汁と小松菜と厚揚げの煮浸しを使った時点で18時30前になってしまって子供もお腹空いたというのでその3品だけにしました。
3ヶ月前まで育休中だったのでその時は主菜1品、副菜3
品、汁物1品は作ってたのでそれが当たり前になり品数が少ないと子供も、今日はこれだけ?もっと食べたい!と言うようになりました。
今日も同じように言われて、そしたら旦那が
ご飯くらいちゃんとしてあげろ。少ない。可哀想。と。
いや、わかっとるし!でも時間なかったし仕方ないやん!って感じです。
時間ない日はコロッケをチンするだけとか、もずくやかまぼこなど子供が好きで、皿に出すだけでいいやつも出すんですが今日はそういうストックがなくて、、。
そもそも今日旦那も午後から休みだったので私が出かけたり迎えに行ってる間もずっとテレビ見て寝てたくせにえらっそーにと思ってしまいます。
でもそんなこと言ったり文句言うなら食うなとか私が言ったら、
稼いできてるのは誰だ。誰の金で食材買っとんや。となるのでそれも言えずただただ我慢してます。
そっちの方が私より遥かに稼いでるけど私も仕事してるし疲れるし子供が体調崩せば休むのは私だから給料だって余計減って差がひらくし納得できません。
でもそれ言っても、じゃあ俺が子供体調崩したら休むし仕事の時間減らして家のこともするからお前は俺が稼いでる分稼いでこいと言われます。
あー言ったらこう言うって感じで。
夫の稼ぎも正直全然いい方じゃないんですがそれでも中卒無資格の私には確かにその額を稼ぐことができません。
独身時代は昼職と夜職してたので稼ぎはありましたが普通に働くだけじゃ、確かに4人家族を支える経済力は私にないのでただただ我慢してて、でもなんかもう疲れました。
なんでここまで文句言われて夫は堂々とぐーたらできるのか。

コメント

え、いや私からしたら凄すぎます😭
私なんてメインと汁物だけです…

文句言うなら自分で作れって感じですね
私もフルで働いてるのですが、そんなに作れないので尊敬します。