※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のお友達が家に遊びに来て、暴れまくって落ち着かない。家中を駆け回り、食べ物を投げたり、物を取ろうとしたりして大変だった。男の子ってこんなに暴れるのか普通なのか不安に思っている。

男の子って??
今日同じ2歳2ヶ月のお友達が家に遊びにきました。
家に入るやいなや全ての部屋のドアを開け散策しはじめ😂
テーブルに登るわソファーで飛び跳ねるわお菓子は床で食べ始めるわとにかく、とにかく、落ち着きない😂
家にないものがあって物珍しいのは分かる。廊下に飾ってある絵画が気になったのかリビングの椅子を床引きずって絵を取ろうとする🥲💦
私がお茶入れようとキッチンいこうもんなら娘を押し倒してまで1番にきたかったみたく、やったー!やったー!と跳ね飛びながらパントリーの中へ消えていき、じゃがいも持って帰ってきました😂しかもえ〜い!って投げ捨てた。いけません!!って大人2人に叱られ。
もう、なんなの!!!!
ママもとめてるよ!とめてるけど止めきれてないし、次から次から落ち着きないこと騒がしいこと。
ママ!!娘とお絵描きしたりおままごとしたり、楽しんでくれてありがとう!!自分!お疲れさま!!!
はぁ。疲れた😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
男の子ってこんなに暴れてるの???これ普通なの??笑

コメント

☺︎

男の子2人いますが、それは躾の問題も大きいですね😂テーブル登る、ソファで飛ぶは1歳でもしますが自宅以外では絶対させないです😇投げることも好きですね😂でもそういうのは普段家でやってるからこそ予測できるので、やる前に止めますー😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    躾ももちろんありますよね💦
    それ以前にテーブルよじ登るとか、椅子移動させて絵画取るとか、その発想がうちの子にはなかったのでやっぱり性格というか、興味がすごいなぁって感心しました😳

    • 2月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    1歳くらいからハイチェアによじ登る→そのままテーブル→キッチンに入ってきましたね😂椅子をテーブルから離したり、そもそもリビングから出して生活してました😂2歳からはゲートも登って突破です🙄確かに興味あるものには近づきたいし触りたい欲がすごいのかもしれません😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

我が家の2歳児もそのような感じです笑笑
男の子はもう体力勝負です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友に伝えます😂
    疲れましたがちびっこ🦖可愛かったです☺️

    • 2月9日
ママリ

普通かどうかはわかりませんが、、
うちの息子はそういう行動したことないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格も大きいですかね😂
    うちの娘もした事なかったのでびっくらです🥹

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね🥹💦
男の子は関係なくその子の元々の性格や親の普段の接し方次第じゃないですか?
うちの上の子は男の子ですけど女の子よりおとなしいんじゃないかってくらい静かです💦
2番目の子は結構うるさいですけど🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達の子なので可愛くて可愛くて仕方なかったけど、家でずっとみてるのは無理だー!って思いました😂

    • 2月9日
ゴーヤママ

いやーそれは躾の問題でもあるかと思います。
我が子はその年齢時も今も人の家へ行っても勝手にドア開けて散策しないし、食べ物を投げることもしないです。それは自分の家でもそうです。
男の子って括りにされるとちょっと違うと思います…
女の子でもそんな事する子いますし、男の子だから。女の子だからで一纏めにするのはちょっと私は嫌です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子でここまで来るとむしろ将来心配レベルです🥲
    男の子なら大きくなっても、まだやんちゃで済まされるけど…

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も男の子でやんちゃですけど、書かれてることはとれもやらないです💦

なので、他の方も書かれてますけど性格と躾の問題かと😭