※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理栄養士免許を持ち、将来正社員として働きたい30代後半の女性が、パート先を悩んでいます。学校給食社員か保育園社員か、どちらが良いか意見を求めています。

管理栄養士免許持ちで、3年後位に正社員として働けたらと思ってます。
それに向けて何のパート仕事をしてようか悩んでます。みなさんならどれにしますか?ちなみに今30代後半で保育園栄養士産休代替職員と学校給食のパート経験ありです。

①今は学校給食のパートをする→そのうち学校給食社員を探す(土日休みがメリット。夏休みは給食ないので有給とりやすい。釜の調理大変)
②保育園の調理パートをする→そのうち近所の保育園の社員になる(待遇が悪いのか近所の保育園社員求人がたくさんあります笑 土曜出勤あり。休みづらい。仕事的には好き)
③とりあえず今は関係ない仕事でいい

ご意見下さい。
「そんな簡単に社員にはなれない」だけのコメントはいらないです。でもそれの体験談なら聞きたいです。

コメント

はじめてのママリン

今給食でパートしてます。
ちょいちょい未経験で社員になる人が入ってきますが普通にやってるので、ここで働いてから社員になる必要もないのかなーと思います。どんな会社なのか知るために入るのはありかとは思いますが。
うちの職場は社員が50-60代。長く働けそうですが、その分あちこち痛いっていってるので、体には響くかなと思います。