※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

地方で車通勤の方の通勤時間や許容範囲について相談です。近隣の仕事は条件が合わず、片道50分の通勤が厳しいと悩んでいます。未経験の事務なども考えています。

地方住まい、未就学児がいて働いている方、通勤時間はどれくらいですか?

4月から子ども園に預けて仕事を始める予定です。今までやっていて留学までした職種で給料、仕事内容が働いてみたいと思う求人でしたが車で高速乗って片道50分かかります💦引っ越しも出来ないし現実厳しいかなぁ・・と悩んでます😥

近隣にはその仕事はあっても給料がめっちゃ安かったり勤務時間が合いません。なので近隣なら未経験の事務などを始めようかなと思っています💦

地方で車通勤の方どれくらい片道掛かりますか?またどれくらいまでなら許容範囲ですか?

コメント

ママリ

保育士で、私は片道20分ですが
預かっているお子さんで高速使って片道1時間の職場の方が数人いますよ。

ただ、何かあってお迎えをお願いした時に近くに祖父母や旦那さんが来れないとなると厳しいかなと思います💦💦

たけこ

電車とバスで1時間半です。
私も職種に拘って、遠いけど通っています。
同僚は車通勤、下道で1時間とかです。
高速で50分はちょっと遠いですね💦
正社員ですか?
正社員ならまぁ有りなのかなーとは思いますが、お子さんが小さすぎるのが気になりますね😣

a.

保育所経由で自転車で40分です😊
保育所の送迎がなければ、徒歩5分です🫡