※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

文房具屋さんやホームセンターで揃えるのがいいです。初めての方は参考になります。

4月に小学校1年生になる娘がいるのですが、みなさん色鉛筆 筆箱 クレヨン 粘土 鉛筆 体操服などはどこで揃えましたか?
無難に文房具屋さんとかですかね?😌
ホームセンターでもいいのか初めてなので全然わからなくて参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

学校で販売はなさそうですか?

• かりん

かりん

お道具箱は学校販売なのですが、色鉛筆 鉛筆 筆箱 クレヨン 粘土 クーピー 体操服 上履き 体育館ばきは個々で買う必要があるみたいでどこで買うのが安いのかなぁと思いまして🥺

• 2月9日
  • さらい

さらい

そうなんですね。うちは、学校販売ですが足りない分や新しいのはイオンでかいました

• 2月9日
ママリン

色鉛筆、鉛筆、筆箱、クレヨン、クーピーは文具品の専門店で揃えました😊子供が自分で見て選びたいと言ったので、値段よりも種類豊富なお店を選びました。
粘土は学校販売でした!
体操服、上履きは学校指定があったので、近所の指定店で購入しました。

まろん

近くの文具店で揃えました🙂
体操服は入学後に申込書を配布されました。